美容外科医としての喜び、2回目の脱脂 | 美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

Dr.シブケンの美容外科に関するブログ

ー美容医療を商品ではなく医療としてー
ルミエールクリニック東京八丁堀
予約はこちらから
https://airrsv.net/lumiere-sk/calendar

美容外科医としての喜び、について。


.

.

.


仕事を辛いと思うことがなくて、

いつも恵まれた環境で、楽しく、幸せに仕事をさせてもらってます。


医師という職業の素晴らしいところは、

自分の仕事で人を幸せにできて、

患者さんからの反応がダイレクトで返ってくるところですね。


手術が終わったあと「ありがとうございました」と言ってもらえると困難な手術が終わったあとでもすぐに元気が回復します。


中には手術が終わったあと直接メッセージをくださる方もいます。

本当にありがたいです。

僕の方こそありがとうございます、と言いたいです。


.

.

.






『こんにちは。○○に脱脂2回目の手術をしていただいたものです。

本当は○○検診で診ていただく予定でしたが、仕事の都合で行けなくなってしまったため、こちらで報告させてください。


2回目ということでDTにひやひやしておりましたが、腫れはでたものの1回目より小さく、内出血もゼロで感動しました!丁寧に施術していただき感謝です。縫合していただいた糸の違和感も全くないです。まだ完全にDTは終了してなさそうなので、もうしばらくは観察しようと思います!


長い間目の下の膨らみには悩んでいましたが、このタイミングで渋谷先生に出会えて施術いただけて本当によかったです!

施術の技術はもちろんですが、先生の患者さん思いの姿勢には感動ばかりです。美容外科は何となく冷たくて金儲けばかり、、みたいな印象がありましたが、こんな素敵な先生がいることに驚きました。


4月からは大学病院に身を置かれるとのことで、なかなか美容医療でお世話になることもあまりないと思いますが、インスタライブは楽しみにしてます!また、いつか先生がクリニック開院する日を心待ちにしてます☺️


また何かあれば連絡させていただきます。

長々とすみませんが、4月からも大学で頑張ってください!』