クマ取りの脂肪をみてみよう、バッカルファットやオービタルファット | 美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

Dr.シブケンの美容外科に関するブログ

ー美容医療を商品ではなく医療としてー
ルミエールクリニック東京八丁堀
予約はこちらから
https://airrsv.net/lumiere-sk/calendar

クマ取りの際の

眼窩脂肪の量は人によって様々です。

したがって手術を受ける人によって、

毎回切除する量が全く違います。


今回は切除した脂肪を見てみましょう。

ちょっと苦手な人もいると思うので加工してたり、画像を荒くしてます。







毎回、手術を受ける方によって

最適な脂肪の量を切除します。

どのくらいとるかは大体の目安はありますが、

最終的には長年のカン、

みたいなところもありますね。










ちなみに小顔の治療でよく切除される

頬部の脂肪は

バッカルファット

と呼ばれ、

クマの原因の眼窩脂肪よりかなり大きいですよ😊



以下がバッカルファット
(目の下の脂肪より全然大きい)