1/8 藤乃かな誕生日公演 ① | けいぷーのプログ

けいぷーのプログ

ブログの説明を入力します。

3年ぶりの誕生日公演
受付で記念品を頂きました照れ照れ照れ

お芝居
゛丸山哀歌゛
最後に観たのは弁天座
久しぶりにこのお芝居が見れるおねがいおねがいおねがい
こころ踊りました。

✳遊女 おゆい         藤乃かな
✳開国派浪人          碧月心哉
✳長崎奉行所役人   烏丸遊也
✳おゆいの弟          碧月龍都

冒頭のシーンからかなさんの演出が冴えます
長崎幕府役人
小暮を演じる
烏丸遊也座長の遊女を利用し
ぞんざいな扱い
金銭を渡す時も投げ銭
観る側に見事に嫌悪感を感じさせる悪役

開国派浪人
桂木誠之介演じる碧月心哉座長の
若く爽やかな誠実さが
殊更、際立ちます。

おゆいさんは
15年間丸山遊郭の中で
せっせと嫌なお客の相手や
奉行所役人の小暮の密偵をしてまで
故郷の親や弟に送金をし続け
夢をも見ないように自分を殺して
生きてきた
そんなおゆいさんの目の前に現れたのは
とっくに諦めたはずの自由
丸山遊郭をでて
外国船に乗り異国へ渡る
開国派浪人の桂木誠之介さんの夢に
自身の夢を重ね合わせ
物語は悲劇へ
藤乃かな座長は
(芯の強さと影が漂う女性を演じたら天下一品)
おゆいさんの弟役の
碧月龍都くんの好演も光ってました。

ふっとおゆいさんの遊郭の女将を演じた
女優さんが気になりました。
凄く上手で
お芝居の要所要所で良いアクセントがおねがいおねがいおねがい
こういう女優さんがいらっしゃると
お芝居に奥行きが増します。

丸山哀歌
2年前に見た時から
生き物の様に
色んな演者さんに彩られて
まだまだ進化してるのが感じとれました。

かなさん演出のお芝居
また、上演して欲しいです。

個人的には
白痴殺しお夏の犯罪
初蕾
妻恋しぐれがみたいチューチューチュー


艶っぽいオープニングより
第三部舞踊ショースタートアップアップアップ

かなさん
綺麗デレデレデレデレデレデレ




誕生日公演を快く
了承してくれた
心哉座長に感謝の気持ちを伝えるかなさん

心哉座長
旗揚げされる前から知っていましたが
劇団心の座長になってからの方が
とっても好きです。

元々、舞台は一生懸命で
送り出しは
神対応なのは知っていましたが   

旗揚げされてから
劇団心に関わる方々
ゲスト出演される役者さんetc.....
ことごとく優しく懐が深い
とってもハートが温かいんです。
腰の低さにも
彼の努力家の内面が垣間見れます。


この場面でも
龍都くんしかり(劇団ふじから移籍)
美月恋ちゃん(劇団昴星から移籍)
きちんとそれぞれの座長と話し合い
お相手の座長さんにも了承済みと
お客様に説明
誠実に対応されてるのが伺えました。


それにしても
この🎂ケーキ
ロウソクが多すぎ滝汗滝汗滝汗
燃えちゃうわ🔥🔥🔥🔥
かなさん嬉しいですね爆笑爆笑爆笑


かなさんの立ちは相変わらず
かっこいい✨