☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆


米津さん&ハンドメイドが大好きな
アラフォー2児の主婦です。
米津さん情報をいち早くお届け!(したい)
日々米津さん情報を発信しています。
時々ハンドメイドもご紹介しています。
詳しい自己紹介はこちらよりどうぞ→


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ジョージアの新CMに

米津さんの新曲「毎日」

フルの配信は5月27日(月)ですキラキラ




という情報が朝に入ってきたわけですが、

インスタライブはそれの告知だったみたいですニコニコ

丁度1時間のインスタライブで

時間も聞きやすい時間帯だったかと思いますが、

なんと私は最初の3分の1は悔やまれることにお風呂の最中で笑い泣き

ですので最初は皆さんの情報をまとめた箇条書き

残りの3分の2は文字起こしといたしますお願い




2024年5月13日(月)21:39~22:38




「毎日」の告知をしていなかったので告知のためのインスタライブ。


配信がいつかはみんなの方が良く分かってると思うけど、そういうことなんでよろしくお願いします。っていうインスタライブ。


コーヒー飲んでる。コーヒーが1番美味しい。エスプレッソ飲んでる。


wowakaさんの話、ローリンガール良い曲、歌詞集発売のお知らせ。


マインスイーパはやっていない。


菅田将暉くんとのコラボ予定はない。


ゲームはペルソナ3のリメイク、FF7のリメイクをした。ホラーゲームはサイレントヒルが好き。


ラストマイルは出演していない。


さよーならまたいつか!MV撮影の沖縄の話。

三つ編みはエクステ、横ピースはライブでもやってたけど突発的にやった。

沖縄のビーチで自撮りをしている女の子たち、本気で自撮りしていた。

 

 ゴールデンウィーク明けて体だるくないですか?


初めての一人暮らしは楽しい。




~ここから文字起こし~


 〈絶賛就活中です〉

・・・


アメリカは今朝なんですね。

 

〈今年大学一年、曲作りました〉

いいねぇ。

 

〈最近初めて歌作ってます〉

音楽作るハードルも昔に比べて全然下がってるだろうしね。それはまぁ良いことかもね。

 

〈萩の月毎月食べてます〉

・・・

 

〈チャンピオンズリーグ見てますか?〉

チャンピオンズリーグね、ドルトムント優勝したら面白いなぁとは思ってます。

あんまり熱入れて見てる訳ではないって感じ。

今年はクロップが最後だからリバプール優勝したらストーリー的には面白いと思ってたんだけども。

まぁどうもそうもいかなさそうで、まぁ残念だなって感じかな。

 

〈リバプール残念だった〉

まぁ大変だからなぁリバプールのサッカー。

 

〈ブンデスリーグ見ますか?〉

ブンデスとかは見ないな。レバークーゼンがどうなるかはちょっと気にはなりますね。

来年もレバークーゼンって強いのかね?移籍とかで選手引き抜かれたりしたら大変だなって。

 

〈海外サッカーの良さを教えてほしい〉

良さ、トップレベルってことじゃないですか。

海外サッカー、ひとことで言ってもどこのサッカーか難しいな。

ヴィルツね、ヴィルツとかいなくなると来年も果たして継続して強いのかって。


〈ハイキュー見ましたか?〉

 漫画は見たけど映画は見てない。


〈最近イツメンに会いましたか?〉

イツメンって誰の事言ってるんだろな。

最近あんま飲みに行ってないからあんま人と会ってないなぁ。

 

〈最近カントリーマームにハマっています〉

・・・

 

〈最近読んだ本〉

「みどりいせき」っていう、お名前を失念してしまって長い名前だったんで。面白いですね、まだ最後まで読んでないですけど。 

そーそー、大田ステファニー、すごい面白いですね。

 

〈アイデアが湧かないときありますか?またその時どうしますか?〉

寝るな。寝るしかない。

 

〈寝落ちしそう〉

そう、インスタライブやっててもボーと黙ってるし声も低いから睡眠導入に良いって評判なんですよ、私の喋りは。

あのインターネットに上げてる一人ラジオも、聞くと寝てしまうという声が評判があってですね、ほんと国語の授業みたいな話ですよ。

国語の授業とかさ、国語に限らないかもしれないけど、ああいうのって寝るなってつう方が無理なもんだよね、すごい無理難題ですよあれは。

寝ずに真面目に真剣に目を開いてよってのは土台不可能な話であって、勘弁してくれよってのはすごい覚えてる。

だからもう俺の喋りが睡眠導入みたいになってるのもそりゃそうだなって、そりゃそうだなとしか思わないですね。


 〈今年はフェス出ますか?〉

出ませんね。

 

〈中ちゃん元気ですか?〉

中ちゃん最近会ってないなぁ、ちょっと分からんな。

 

〈オレンジソルベの季節が近づいてきた〉

よく覚えてんなぁ。サーティーワンで何が好きって聞かれたらオレンジソルベなんですけど、友達に言うと結構考えらんねえって人が多くて。一番旨くない?シンプルイズベストというか。

あんまりゴテゴテ味ついてるのが好きじゃなくてシンプルなのが良いよな。

 

 〈ミスドは一番何が好き?〉

あれ、なんだっけ、えー、フレンチクルーラーか、フレンチクルーラーおいしい。

カロリー一番低いんだ、フレンチクルーラーって。

あれエンゼルフレンチか?片隅にチョコが乗ってるやつ、中にクリームが入ってる。どっちがどっちか覚えてないけど。

 

〈早口言葉アブリカルビって五回連続言って下さい〉

アブリカルビアブリカルビ

アブリカルビアブリ・・・

アブリカルビアブリカルビア・・・

アブリカルビアブリカルビアブリカルビ

言えてるかどうか分かんねぇんだよな。

アブリカルビアブリカルビアブリカルビ

アブリカルビアブリカルビアブ・・・

 

今エスプレッソ作ってるんです。


〈活舌の訓練とかするんですか?〉

活舌自分が良い方なのか悪い方なのかがあんま分かんないんだけど、巻き舌ってあるじゃん?(巻き舌実演ブルルル)これが幼稚園ぐらいの頃にどうしてもやりたかったのよ。

できなくって、どうしたらこれができるのか自分なりに研究してたことがあって、最終的にラとルを交互に言いあうとそれっぽく聞こえるってのを幼稚園の頃にあみだして。

ラルラルラル、分かんないけど今思うとあれが訓練になってたんじゃないかなってすごい思う。ラルラルラル。

全然エビデンスないですけど、それが活舌に良いとか悪いとかなんも根拠ないけど。


よよよよよよ、よよよよよよ、よよよよよよ、早くねこれ?

これ初めてやったけど、コメントに〈よを連続で言えますか?〉ってあって。

結構早くないですか?よよよよよよよよ、才能あるかもしれん。知られざる才能。

 

パタカパタカパタカパタカパタカパタカ・・・

いかんな。早口言葉がコメント欄を支配し始めている。

 

〈先日大塚美術館に行きました〉

・・・

 

残り1分50秒。これって1分50秒経ったら自動的に切れるんですかね?

そしたらそろそろ終わりにします。

「毎日」っていう新曲がそろそろ出るのでよろしくお願いします。

夏にラストマイルっていう映画が公開になってその主題歌をやってるんで。それはもうちょっと先だけどその時に何かやるかもしれないが。

その時はまたよろしくお願いしますってことで。


END



米津さんインスタライブありがとうございましたハート