☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


米津さん&ハンドメイドが大好きな
アラフォー2児の主婦です。
米津さん情報をいち早くお届け!(したい)
日々米津さん情報を発信しています。
時々ハンドメイドもご紹介しています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


このブログは米津さんと
ハンドメイド中心のブログなので、
米津さんネタがなくなった時には
ハンドメイドやプライベートネタに
移行するのは皆さんご周知の通りです(笑)
今日はせっかくなので誰が興味あるねん!
私の自己紹介でもしようと思います(今更感ゲラゲラ
好きなことから私の闇の話まで、
自分のことをここまで詳しく書くのは
きっとこれが最初で最後だと思います
興味のない方はこの辺で~バイバイ


ご存知の通り私は、
米津さん大好きアラフォー主婦 です。
去年の5月頃からこのブログを始めました。
元々は自分が米津さんのこと知りたくて、
米津さん大好きな方と繋がりたくて、
個人的に楽しもうと始めたブログでしたが、
今では沢山の方に読んでもらえて、
本当に本当にありがたいと思っています。


こういう言い方をするとおこがましいですが
今は忙しくて情報を追いきれない方のため
米津さんの最近の情報が全て分かるように
書くよう努力をしているところもあります。
語彙力もなく拙い文章ばかりが並びますが
お優しい方々に支えられて、
ここまで続けられていますよ。
ありがとうございます。


米津さん好きになった時期は不明ですが、
おそらくLOSER以降かと。
テレビなどで流れてくる曲を耳にする度、
「この曲いいなー!」ってテロップを見る度
そこには「米津玄師」って文字が。
この頃から米津さんの曲と声が
私の好みだったってことなんですよ。
でも真剣に米津さんのことを調べたり
他の曲を聞こう!とかなったり、
そこまで熱心な時期ではありませんでした。
今となっては後悔の時期ですね(笑)
どっぷり沼にハマった転機はやはり、
脊オパ参戦して米津さんと出会ってから。
※米津さんTwitterアカはこちら→


米津さんの次に今大好きなのは
THE ORAL CIGARETTES(通称・オーラル)
オーラルを知ったのも米津さんのおかげ。
ボーカルのヤマタクのInstagramに
米津さんと肩を組んだ写真がアップされ
この人誰なんだろう?から始まりました。
私と同郷だと分かり物凄く親近感が沸き、
ロックなんてあまり興味なかったんですが、
彼らの曲を聞いてるうちに好きになり、
YouTubeで8週連続の無料ライブ映像公開、
それを見たのが沼の始まりまりでした。
今では見た目とギャップのある4人の人柄が
めちゃくちゃ面白くて大好きです。


趣味はご存知の通り、ハンドメイドです。
いつ頃からハンドメイドに興味を持ったか
ハッキリとは分かりませんが、
小さい頃から何かを作ることは好きでした。
ハンドメイドの中で1番得意なのは
羊毛フェルトです。
結婚する前ぐらいから始めたので、
もうかれこれ10年以上はやってます。
始めた理由は、犬が大好きだったので、
「全犬種制覇!」を目指してました(笑)
全犬種制覇とはいきませんが、
今まで結構な数の犬種は作ってきましたよ。


羊毛フェルト以外にも、
編み物、刺繍、粘土、レジン、
消しゴムはんこなどなど、
あらゆるハンドメイドに一通りは手を出しましたよね(笑)
でも、結局戻ってくるのは羊毛フェルト、
羊毛フェルトが1番落ち着くんですよ。
昨日押し入れの中漁ってたら、
だいぶ前に作ったあみぐるみが出てきました
下手くそだけど捨てるに捨てれない↓



あと、私の初期作の羊毛フェルトが出てきましたよ。
見ます?これ見たら勇気が出ますよ(笑)
こんな下手くそからでも上手くなれるんだと
私も技術はまだまだですが、
この頃よりは確実に上手くなってますからね
これも捨てるに捨てれないんですよ↓



笑うでしょ、頭でっかち君がいたり、
ガリガリ君がいたり、デブっちょ君がいたり
たまーに出してきては大笑い。
成長しましたね私も。


ハンドメイド以外に、
米津さん好きになる前って何やってたかなと
ふと考える時があるのですが、
大して何もやってなかったなと。
子育てに追われて、その合間にテレビ見たり
平凡なつまらない日々を過ごしてました。
唯一の楽しみは少女漫画を読むこと。
ネットで無料で数巻読めますよね、
それで、気になって続きを読みたいやつを
ネカフェ行って読むぞ!(笑)
ってリストアップしてましたね。
そのリストアップしてる真っ最中に
米津さん好きになったものだから、
それら全部放ったらかしですよ。
時間があったらそれもやりたいんですけど。


あとスポーツ全般大好きですが、
特に野球が好きです。
阪神タイガースのファンです。
シーズン中は野球ばかり見てます。


子供2人いて犬も飼ってます。
ご存知、通称ポッピンちゃん。
2021年2月26日になくなりました(享年13歳)



ポッピンちゃんの毎日の散歩コースは、
歴史の教科書に必ず出てくる、
誰もが知ってる素敵な場所なんです。
犬立ち入りOKな箇所ですが、
贅沢な散歩コースですよね。





最後に、ここからは私ので暗くなるし、
こんなことまで書く必要もないかもですが
最初で最後なので書いちゃいます(笑)
 

私はややひきこもり人間です。
人見知り、若干のコミュ障あり、
基本しゃべりたくない、会話が続かない、
すれ違う人とは目が合わせられない。
それなのに、沈黙とかは気になる人間で、
特に初対面の人とは、無駄に余計なことを無理して話しがち(笑)
だから「そんな風には見えないよ!」って言われるけど、
普段一日しゃべる以上のことを話し、
疲れ果てて家で撃沈、またしゃべらない日々
この私のややこしい性格、これ分かる人いたら嬉しいです(笑)


仕事は長続きしなくて、
正社員で働いてた期間は短く、
あとは派遣やパートで結婚まで点々と。
基本同じ職場で長く働けない人間で、
大体3年くらいしたら職場変わってるかな。
人との関係が深くなるのを避けてます。
人生3度ほど友達に裏切られているので、
人との関係が深くなることを恐れています。
昔は接客業もやってましたが、
人が嫌いになってからは内勤ばかり
唯一資格持ってたトリマーは結婚するまではやりました。
結婚してから働いてるところは、
そんな人間関係気にしなくてよいところで
珍しく8年以上続いてますよ。


こんな私ですが、
米津さん好きになってからは毎日楽しくて、
ここで皆さんとワイワイやることを
とっても楽しみにしています。
米津さん好きになって、
皆さんと繋がれて本当に良かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



P.S.
半年くらい前から大好きなオカマさん(笑)
ちょっとした私の癒しカマたく
好き嫌いあるので閲覧注意です注意