いつも有難うございます。

 

本日を持って、当事務所は創業して8年を経過し、

9年目へと入りました。

 

行政書士事務所として8年、

社会保険労務士事務所として5年を迎えることが出来ました。

 

これもひとえにクライアント様をはじめ、

諸所の関係者の方々のお陰であります。

 

心から感謝申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 

令和6年2月15日

森下行政書士・社会保険労務士事務所

 

追記:

 

当事務所は常にクライアント様、及び、行政庁に対して、

誠実・信頼・迅速に、対応させて頂いております。

何よりも重要な事は、「信頼」に基づいた行動をすることであります。

 

しかしながら、昨日、驚きのニュースを拝見しました。

 

※宮城県仙台市の同業者(行政書士他3名)が、建設業許可関連の書類を偽造し、不正に、建設業許可を受けたとして、県警に逮捕されたとの旨…

 

どのような業界にも、

不正な行為に手を染めてしまう方はおります。

先般の感染症絡みの助成金申請でも、同じく同業者(社会保険労務士)が関与し、逮捕というニュースを何度か目撃しました。

 

ただ今回は、当事務所のメイン業務である、建設業許可関連手続きであった為、当該ニュースは衝撃でありました。

 

我々の建設業務は、その界隈では広く認知され、古参の同業者も多い、いわゆる王道手続として位置付けられています。

それがゆえに、行政庁も、我々が作成する書類に対して、

ある程度は信用ありの姿勢で、審査してくれます。

 

ただ、こういった事件が発生してしまうという事によって、

そういった我々の信用・信頼は、壊れていきかねないと憂慮します。

 

我々の業務は、行政からの信用・信頼を無くして、絶対に成り立ちません。

ほんの一部の方々のこのような行為により、業界全体に対しての心証を悪化させ、諸所の締付を強めていく原因となっていく可能性があります。

 

目の前に高額報酬があったかどうかは定かではありませんが、今一度我々の業務には、高い倫理観・高度な事務処理及び折衝能力が求められている事を、強く確認し、これまで以上に誠実な事務所であるよう、今後の業務に邁進していきます。