友達が長崎の五島列島へ行き

2時間もかけて磯へ渡してもらい釣りをするらしい!
この日は快晴で、海も凪ぎ状態でとても良かったと!
岩場にアンカーを打ち付け、釣竿を固定し釣るのだから、大物狙い!‼️!

完璧😃✌️

ゲット‼️なかなかの大物‼️ですね。
それが何枚も‼️
クエとアズキハタとイシダイなど、、、
なかなか、釣れるものではないようで。
アズキハタは、小豆模様があるからその名前がついてるようでイシダイももらいました。
アズキハタは3kgもあり高級魚で、市場には出回らない魚の様です。

そこで下手の横付けで、出刃包丁を出して、、、
捌いてみました!お口の中まで、小豆模様とは、ビックリです!‼️!
血抜きも完璧にしてあり、全く魚臭くなくまな板に吸い付くような身でした(まな板に吸い付くような魚は初めての経験でした(笑))

三枚におろし、いつでも食べれるように切り分けて冷凍、、、
イシダイも卸してみました!
刺身以外、色々な食べ方を挑戦してみます。
ビールが進む君で、、、(笑)
海が荒れたら命取りの釣りに挑戦する友達君ありがとう~(笑)
ちょっと気になる治療院より
ありがとう~