金魚を飼ってもう30年、その前は実家の池で数十匹の鯉の世話をしていました。

今はたった5匹の金魚の水槽ですが、週1で水の交換、隔週で水槽を洗ってます。

最初は金魚の水の管理がうまくいかず、結構金魚が死んでいました。

ここ20年はほとんど死なず、金魚も10年位生きています。

ですから水質には気を付けていて、汚い手で水槽を扱いません。

違う菌を入れてしまうのが怖いからです。

ましてやペンギンの池に人間が落ちるなどもってのほかで、

おそらく飼育員さんも水質に気を付けているはずです。

 

昨今お笑いがテレビを席巻してますけど、

常識のない行動はすべきでないし、テレビ局もMC加藤も何を考えているのか

と思います。

 

これ世間の馬鹿者が真似ますよ。

回転ずしや牛丼屋トラブルと同じレベルです。

テレビに出ている人間は何をやってもいいのだという意思が垣間見えますね。

真面目に取り組んでいる方々は迷惑だったと思います。