急に学校に行けない、朝寝起きにぐずって、夜眠れなくなった、というお子さんに!!


夏休みが終わり、新学期が始まってから朝起きれない、夜遅くまで眠れないというお子さんへ。
まだ症状が軽ければ漢方薬で改善するかもしれません。


まず試していただきたいのは麝香(じゃこう)という成分の入った気付け薬。

夏休み中の生活のリズムの変化が体の中のリズムを変化させてしまった「気の流れの乱れ」を元に戻してくれる働きがあります。朝起きた時と寝る前に服用していくと数日で良く眠れるようになることが多いです。

よく眠れるとすっきり朝目覚めれるようになります。



新学期が始まって約一週間。

まだ間に合うと思いますよ。