世代を超えて… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…



28年前、カメ吉さんのご両親が

私たちの息子の初節句お祝いに

買って下さった五月人形…

息子のお嫁さんのチーちゃんが

氣に入ってくれて

自分たちの息子のYちゃんに

是非欲しいと言ってくれたんよ。

側面のガラスが割れてたから

ガラス屋さんに持って行って









ガラスを入れ替えてもらって

【天長祭】の昨日、息子家族の

家に届ける事にした。








ご先祖様の想いを大切にしようと

我が子孫に伝えてくれようとする

息子夫婦の真心に








カメ吉さんと私は感謝の想いで
いっぱいなんよね…








皆で、昼飯を食いつつ…








軽く乾杯しつつ…




誕生から10ヶ月、スクスク








健やかに元氣で笑顔絶やさない







Yちゃんに顔をほころばせられっぱなしの時間…








誠に有り難うございます。











今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せで
ありますことに
氣持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本利幸(りこう)