読書空間… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…




前日の投稿で…

『何もしない一日があっても
良いじゃないか…』

って、心に決めたはずやのに…

身体は自然に動き出し…

休日出勤のカメ吉さんを見送ってから

母を連れて小澤神社の御神水を

戴きに参拝して、その帰りに

一週間分の食材の買い出しを済ませて

ジムでランニングマシンから

筋トレからストレッチ…

二時間シッカリと汗を流して…

どうも、こぉ〜ゆ〜タイプの人間は

『マグロ型人間』と言って

動いてないと調子が悪くなる典型なんやと

誰ぞに聞いた事がある。

昼間、ゆっくりするのは

風邪でも引いた時くらいで

滅多にあるものやなく

コレは性分なんやろうな…


せめてもの【のんびり時間】を

味わおうとお気に入りの

隠れ家的cafeへ…







なんと!縁は異なもの味なものと

いうけれど、ここのお店の

ハンドメイド照明を息子が買ったようで…







私が、6年前からこのお店に

ちょくちょく行く事は知らないのに

趣味嗜好は似てるとこもあるって事かな?と…

ジャズの流れる物静かなる空間…

読書とコーヒー…












至福の時間なのです。






今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せで
ありますことに
氣持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本利幸(りこう)