あの日のこと… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…


感化されやすい私はね

先日、図書館で『絵本』を借りて来たのよね🎶

私が読書に興味を持ち出したのは39歳のトキ

それこそ突発的に発作的に(笑)

読書熱が出ちゃってね🎶

1日8時間だけ働いて、その当時は病的?って

思えるほどフィットネスジムの運動に

ドップリとハマりながら、寝る間を惜しんで

隙間時間を駆使して多い年には年間160冊は

貪り読んだこともあって…

あれは、今にして思えば不健全やったって

反省してる。寝る間を惜しむって行為がね…

人は眠っている時間に大いなる世界と

一番繋がってるからね…

寝る間を惜しんでは勿体ないんよね。

そんな読書熱の中から

大好きな作家さんの一人でもある

椎名誠さんが以前、

『大人ほど、もっと絵本を読んだ方がいい…』

って何かの本に書いておられた。

確か?『死』について思うことを書いてた本

やったかな?

素直な私は、その日から

図書館でトキを愉しんだ日は締めくくりに

一冊だけ絵本を読んで帰るのを習慣化していた

時期があった。

ちびっ子がね、澄み切った瞳をまん丸に

開けっぴろげて興味津々で絵本を眺めてる

その時空間で、ええ歳したオッサンが

一人で静かに絵本を読んでいる…

さぁ〜…想像(笑)

そんな時期を想い起こして先日

2冊だけ絵本を借りて来たんやけれど

その一冊がコレ…






私の魂の同志さんが、とっても素敵な

絵本紹介投稿をされてるから

文章での解説は滅相もない!って思うから

ソコはサッと流すけれど…















今…私が…何気に…手にした♡

ソコが大切やからね…



キミたちに逢えた日のことは

オヤジの私かって、いつまでも

忘れることはないんやで…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お母ちゃんには…敵わんけどね(笑)





おはようございます

隣のナチュラリスト・のんたパパこと

雲野十三(くものじゅうぞ〜)です(⌒▽⌒)🎶

って、出だしがなんかしらん変わった感じ

なんやけど、今まで私の投稿って

ブログとインスタとも自分の感じることを

ありのまま包み隠さず表現するを

モット〜に書いてきたんよね。

要は自分の秘密の日記的な感覚やったけど
(公開してることをたまに忘れてるトキもあったのですね(笑))

でも、最近になってきて私の投稿を

シッカリと読んでくださる奇特なお方が

少しずつ増えて来て心を暖めてくれる

コメントまで頂けるようになって来て🎶

私は、基本的に人に質問する事はしないを

常日頃から心がけておるんやけれど

それは、人それぞれ語りたくない事って

やっぱりそれなりにあるのよね

そんな人の心の中にノックもしないで

靴も脱がずにドカドカと入り込むような

ことはしたくないからかなぁ〜。

勘違いしては欲しくないんやけど

それは、私に質問しないでね…って

言ってるのではないのです。

私は、逆に質問されるのは大好きです🎶

だって、わかるでしょ?

ハイ🎶私って自分の考えに

常に誇りを持ってるからね

自尊心の高さは半端ないもんね

それが家族からは『ゴ〜マン』なオヤジ!

って言われる所以なんやけどね(笑)

だから、やっぱりね

私の考えはこうなんよ…

あなたの考えはどうなんですか?

なんて感じで、コミニュケーションを取ることは

とっても大切だと想うんよ。

読者さんは解っておられるやろけど

私は、投稿で書いてること、

コメントもそうやけど

リアルで私と接している人、そして

家庭人として家族に語ってること

全てそのまんま同じ事を言ってるから

所謂(イワユル)よそ行き発言はしないんよ。

ただ最近は、人を傷つけるかも?知れない

言葉選びは少しずつ気にし初めてはいるけれど

でもね、人の考え方は千差万別やから

どんなに思考を駆使して考えても

みんなが傷付かない表現方法なんて

厳密にはないって感じる。

褒め言葉のつもりでも人によってはソコ

触れられたくない過去のトラウマ的な

こともあるかも知れんもんね。

そんな事を考え出したらキリがなく

自分の考えを書いたり話したりなんか

出来なくなっちまうもんね…

フォロワーさんを増やす気はなくて

シッカリと私の文章や写真や使わせて頂いてる

挿絵のイラストなんかから、

私が伝えたい『想い』を

想像して頂けて、何かを感じで頂けて

時間が許すなら感想って形でご自分の想いを

教えて頂けたら、それはそれは

心の交流(魂の密談)なんやって感じるんよね。

心が通じ合うと、三次元的コミニュケーションを

通りこして魂同志が異次元で会話をしてるって

感じてる私…

信じない人は信じて貰わなくても結構なんよ。

ここまで読んでくれてるアナタは

その魂の密談を信じてるからこの文章を

読んでくれてるって想います。

だから、そんな人たちはね

今、それぞれのリアルな日常生活の中で

色んなシンクロニシティ(共時性)

所謂『シンクロ』が起こってるんやないやろか?

それって大いなる存在がこの大宇宙から

その宇宙と繋がってる小宇宙の私たちの身体

を介して宇宙の意志を伝えてくれてるんよね。

その証拠は『ワクワク感』として現れるんよ

反対に心がモヤモヤしたりゾワゾワしたり

締め付けられる思いがしたりすることは

思い切って『止めてまう』ことが大切。

だからって、好きになれない自分に合わない

仕事をパッと舐めなさい…なんて言ってるわけ

ではないんよ。

自分がやれるだけの努力は当然したうえで

どうしても心が『無理っ!』で訴えるならば

決断する勇気も必要なんやろね。

魂の声は、色んな形でアナタにサインを

贈り続けてるんよ。

一番大きな気づきは自然界から

発せられる信号なんやって感じる。

風がその最たるものやろうね

風が頬にあたったトキの感覚

風が草花を揺らせるその愛らしげに

揺れる姿…風鈴の音色🎶

これらはすべて大いなる存在からの

精一杯のメッセージなんよね。

さぁ…ソコから何を感じとるかは

アナタ次第なんよ。

人はね、自分が感じたことを

誰にも否定される筋合いはないんよ。

感じたものは仕方ないし

その人の真実であり真理なんやから。

自分が感じたまんま行動に移せばいいんよ。

それが世間の評価はどうであれ

自分にとっての大正解であるんやからね…




  【まるで琵琶湖みたいな形の水滴✨✨】



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………雲野 十三