バラ(薔薇)・季節の花と花言葉 | kensan-0427さんのブログ

kensan-0427さんのブログ

ブログの説明を入力します。

  • 春薔薇の季節がやってきました。 

    薔薇の花言葉は本数でもいろいろあります。

    バラ(薔薇)

    花言葉【愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実】



    【本数ごとの花言葉】 
    ・1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」 
    ・2本 「この世界は二人だけ」 
    ・3本 「愛しています」「告白」 
    ・4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」 
    ・5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」 
    ・6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」 
    ・7本 「ひそかな愛」 
    ・8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」 
    ・9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」 
    ・10本「あなたは全てが完璧」 
    ・11本「最愛」 
    ・12本「私と付き合ってください」 
    ・13本「永遠の友情」 
    ・21本「あなただけに尽くします」 
    ・24本「一日中思っています」 
    ・50本「恒久」 
    ・99本「永遠の愛、ずっと好きだった」



    ギリシア神話ではバラは愛と美の女神アフロディーテに捧げられた花とされ、アフロディーテとともにひんぱんに登場します。
    海の神により絶世の美女アフロディーテが生まれたので、陸の神が「私にも美しいものが生み出せる」と言ってバラを創り出し、神々は神酒ネクタルをバラに注いでその完璧な美しさを讃えたと伝えられています。

    撮影【2024.5.3京成バラ園 5.4神代植物公園】