「日本平夢テラス」は視界悪し | 京都のライダー

京都のライダー

ようこそブログ「京都のライダー」へ!
ツーリングやドライブで全国を巡り、写真撮影・トレッキング・グルメなどを楽しんでいます。

 

京都からの1泊2日の旅行先と言えば、温泉が豊富な福井県や石川県方面へ

富士山の静岡県へは何度も足を運んでいるが、長い人生で初めて静岡市の地を踏む

 

「日本平夢テラス」

隅研吾氏の設計で2018年11月3日にオープン

3階の展望フロアーからは、富士山、駿河湾、静岡市、伊豆半島など360度の景色を眺望できる「夢テラス」のはずだったが

この日は残念ながら、ぼやけた景色の曇り空だった

 

夢テラスから、霞む富士山

 

 

「三保の松原」

月世界の舞を披露した羽衣伝説で知られる「三保の松原」は、強風に耐えて曲がり育ったクロマツの防風林

 

白波が打ち寄せる美しい海岸

 

たくさんの小石はあったが、熊野海岸(三重県)のような丸くて肌の美しく、石絵の材料になる小石は一つも見当たらなかった

 

富士山が大好きな「京都のライダー」

スッキリ見えない富士、どこにでもあるような松林や海岸と、天候に恵まれず映えない景色だったが

私にとってブログは日記、また新しい思い出を残すことが出来ました

 

次回は、大井川の「蓬莱橋」をご案内します