連休中日の勤務日。。。前半戦を振り返りましょうかな。。。。 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

連休中日の勤務日。。。

前半戦を振り返りましょうかな。。。。一応計画は↓ねウインク

 

①18体撮影会
・予定通り明日開催予定ですおばけくん

・色の黒い服は明日朝に着せるものとして、白っぽい服や色移り対策をして何とかなりそうなのは本日より着せ替え予定です照れ

②その他ドールちゃん関連
・ドライブ撮影会は結局4/30に行ったっきり、他の日に行くのは無理でした。。。。ヘビ

・まあ、でも1回行ったのでそれはそれで大満足ですぶちゅー


③ゲーム系
・ToHeart2このみ、晴のちきっと菜の花びよりについて全く手掛けず。。。 マカロン

・たぶん④がらみもあって、ゲームは当面中断かな。。。ゲホゲホ

④音楽系
・孤独の果てカバーについて5/1動画投稿完了!

 

・視聴数は少ないですね。。。まあ、しょうがないですガーン
・カバー曲だけの投稿を休止期間を挟んで2015年からずっと続けていましたが、久しぶりにオリジナル曲に取り掛かっていますニコニコ

・新しいジャンルなので、今それ関連の曲を聴きまくっています。少しづつ自分の好みがわかってきたのですが、好み=作ることができる音楽ではないのが非常に悩ましいです。。。。ゲッソリ

・つか、まじめな話そういう曲を手掛けるならまずは耳コピから!!!!が鉄則なのですが、シンセサウンドの耳コピになるので、少し難しすぎる。。。ガーン

・似た曲の解説動画を参考にとりあえず進めていますが、音の出し方が全然違ってまたオリジナル曲を投稿していたころの悩みに直面していますチーン

・てことで今一番時間を取っているのがココの部分ですね。。。。ガーン

 

⑤アニメ
・④の絡みもあって何もやってません。

・一応虹ヶ咲が無料配信してるかな、、、って期待してたのですが、NHKの週1配信のみでした。。。。 

⑥家族イベント
・5/4-5で行ってきました。行きかえりの車内では今興味のある新ジャンル曲を流していろいろ自分の好みを探ってました。 車

⑦その他
・車の修理が6-7予定。。。今日なんだよなぁポーン

今日も含めると残り4日、、、、今日はデイタイムは仕事なので大きなことはできませんが、夕方以降は充実するよう心掛けたいところです。。。 もぐもぐ

てことで今日はこの辺で・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村