昨日は静岡ホビーショー、、疲れた。写真とかはまた今度。まりこ結局ボディ塗装リセット。 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

昨日は静岡ホビーショー

、、疲れたガーン

 

一応朝早く行って並んだんだけど、あまり目新しさはなかったかな。。。。

 

写真等はまた今度うpしたいと思いますもぐもぐ

 

んでTOP画像のまりこちゃまですが、、、、

昨日久々にまりこのボディメンテでも酔っ払い、、、いやボディメンテですよキョロキョロ、、、そ、、、そんなやましいこころはありませんチュー

 

てな感じで、ボディチェックしてみたんですよラブ

 

したら、首の下のところに塗装のひび割れがガーン

 

やすってみたんだけど、なかなか落ちずえーん

 

結局セミホワイト→ホワイト塗装をすべてリセットすることにしました笑い泣き

 

てなると、あと残る手としては、まりこのお顔をセミホワイト仕様に変更する、ということになりますニコ

 

やり方は二パターンあって。。。。

①マリコ(制服、浴衣)をお迎え

→一番やりやすいが、今のまりこはどうすんの?問題が勃発ショボーン

 

②まりこのお顔をセミホワ(あるいはフレッシュ)仕様に

→結構難しいですアセアセ

 

でも今のまりことまだまだ一緒に居れる照れ

 

ということで、②を選択してみて、お顔をセミホワイト仕様にしてみました!

うーむ、、、なんとなくよさげですウインク

 

全身

ちょっと肌の色との差を見やすくするために、前をはだけさせています。。。。本当にそれだけですよ酔っ払い

 

結構それなりにイケるかもウインク

 

その他ね

よくよく見ると、なんとなくフレッシュに近いような、、、ガーン

 

フラッシュを焚くと

顔色はセミホワイト、際はフレッシュ、のようなイメージですね照れ

 

やり方ですが、、、

①まずMrカラーのキャラクターフレッシュ2を持ってきます。

 

 

 

 

 

②んで5倍くらいに薄めて、エアブラシで薄めにまぶしていきます。

③メイク、特にまつげが白くなっちゃうので、まつげ部分をホビー用綿棒を使い白い部分をラッカーシンナーで除去

 

 

 

 

 

G-04r 精密綿棒 G-04r 精密綿棒
369円
Amazon

 

 

④ ③では結構メイクがとれちゃうので、なるべく優しくが基本。

⑤メイクが取れてしまったら、メイク部分に近い色を塗りなおし。

⑥ ⑤の工程はなるべくやりたくないので、細いところは触らないほうが良いです。

⑦UVカットスプレー艶消しで最終調整

 

⑧表面をなだらかにするため、乾燥後メラミンスポンジでなめす。

 

 

となります。

 

ちょっとフレッシュ~セミホワの中間みたいな色合いになってしまったので、今後どうするか決めないとなぁ、、、ガーン

 

今日はこの辺で・・・お願い

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村