かぐや姫 柏崎星奈 完成です!僕は友達が少ない。 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

かぐや姫 柏崎星奈 完成です!

予定どおり、昨日完成。

 

うむ、可愛いカワ(・∀・)イイ!!。

 

おっぱはかなり大きい、、、、、やっぱ肉はこれじゃないと、、、、

 

そういえば、、、、、

僕は友達が少ないの1期を見て、一瞬で星奈ちゃんのこと好きになっちゃったけど、2期見てねえや。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

あいや。。。見たかな?あんまり記憶ねえな。

 

3期はやらないんでしょうね。何となく。

 

原作がなんかグダグダ感で終わってしまったらしく、3期は期待できないですね。なんだか2期の最終回で一応の終了みたいな感じになったとか。

 

う~む。

 

今度チェックしてみるか。

 

ちなみに1期は2011年、2期は2012年。もう5年も前の作品なので、まああんまり期待はできないかもね((>д<))

 

さて、フィギュアのレビューです。

ほかのフィギュア(ガレキ)さんたちと比べても圧倒的な大きさ、存在感ですね。

 

スケールは一応愛花が1/6ですが、それを大きく超えている感じ。

 

なので、1/5.5くらいかもしれません。

 

全体的にちやちゃんの2倍くらいのボリュームがあります。

 

うむ、良いかな≧(´▽`)≦

 

さて、今回は個別撮影せずにケースに入ったままで撮影しました。

 

なんでか?理由はねえけど簡単に言うと時間がないので。。。。(;´Д`)ノ

 

その他

今回は約半年ぶりだったので、

大変でした(^▽^;)

 

まず、マスキングはうまく行った(^~^)

 

次にビキニの紐はエナメルで書いたけど、うまくいきませんでした。。。。orz

 

クリアを塗ってからやれば良かったのですが、肌感を変えてしまうのであんまりやりたくないので、そのままエナメルを塗っていて、修正をしたところ、肌が結構黄色に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なので、そこはあんまり修正していないので、結構ふにゃふにゃのまま(><;)

 

んでお顔は1回ドボン。

 

ちょっとつり目過ぎたので、最終修正してますが、作例のとおりもう少したれ目表現が良かったかも。。。。。

 

髪飾りも1回ドボン。。。最後の最後のトップコートで失敗。。。。。クリアトップコートってマジで難しいんですΣ(゚д゚;)

 

まあ、でも表面状態はそこそこ良かったですよ。数箇所小さな気泡がありましたので、修正もしています。

 

でもあんまり変わんないんだよね。。。。気泡って。

 

どんどん出てくるし、気泡にヤスリカスが入って黒っぽくならなければ基本的には無視なんだけど、今回は久々で気になって意味なく結構とってしまった。。。。

 

んで、あんまり変わらない上に肌が凸凹になってしまうという。。。。。((>д<))

 

まあ、とにかく全体的になんとか形になったので、よかったです。

 

もう少し腕が戻ってきたら、修正や水着のクリア塗装も含めて考えようかな。。。。

星奈ちゃん大好き(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪ 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村