晴れのちきっと菜の花びより~ななめプレイレビュー(若干ネタバレあり) | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

いやぁ、久々の更新です。
仕事が忙しすぎて、、、、ガレキも作れないし、転売商品の検討時間も少ないです。

という事で、遊休な時間は基本的にエロゲやってます。。。

エロゲならエロもストーリーも楽しめるし。。。。

やっぱりストーリーのあるエロはいいっすよね。。。

まあ簡単に言うと、スキの延長にあるHな感じがすきなのです。

ま、そんなことは置いておいて。。。

晴れのちきっと菜の花びより
をななめプレイして見ました。

ななめプレイとは、、、

とりあえず初期の段階は真面目にテキストを読んでいきますが、ある程度読んで、面白かったらそのまま、うーむなら中止、まあまあなら結構すっ飛ばしで読んでいきます。

このまあまあな感じの読み方を「ななめプレイ」と定義します。

つまり、、、、『晴れのちきっと菜の花びより』はまあまあな作品だったです。

全体レビューです
・巨乳設定の子がいない(一応最後の隠しキャラは巨乳です。
→巨乳じゃなくてもおっ○いの形がいいので、まあ、そこは別にいいのですが、巨乳好きの人からすると、物足りないかも。。。
・隠しキャラを解き明かすのが物語なのかな?
→この隠しキャラに対する思い入れが主人公には相当あるようですが、プレイする側からすると、そこまでの思い入れを持つようなことがないです。。。
・やっぱり「異能」による解決?がある
→最近のエロゲには必ずある「異能」。「異能」を使っての解決だと、あんまし面白くないですね。。。。自分の感覚だけど。。。でも「ななついろ★ドロップス」はとても感動したけど、、、、目が肥えてきたのかな。。。この辺は改めて考察したいですね
・自分的にはこのみが一番スキですけど、、、、
→やっぱり隠しキャラメインのストーリーなので、いいとこ全部持ってかれちゃいます。隠しキャラにそこまで感情移入できるのかな?
・絵がキレイなので、タイプならかなり使えると思います。しかし一般的には「使えない」という評価です。

キャラ別レビューです(若干ネタバレありです)
菜乃花
・隠しキャラの生まれ変わった姿
・かなりのロリキャラですが、性格はぴか一にいいです
・声がかわいい
・つるぺただけど、B-tikの色形はきれいなので、そういうのが趣味な人にはいいかも。

このみ
・超妹キャラ
・このみの恋愛をメインに持ってきた方が共感が得られたような気がします。
・最後の最後でもHappyになれない感じ。
・このみかわいそうスギル(ノ◇≦。)
・主人公のことが好きすぎて、その隠しキャラに奪われても我慢してしまう。
・このみはかなりタイプです。このみを幸せにするストーリーでやり直して欲しい

雨音
・黒髪ロングの真面目不思議ちゃん
・背がとっても小さく(145cm設定)
・Aカップですけど、形色はとてもよいです。
・不思議ちゃんな処もかわいいです。
・異能の原因になっている女の子の子孫
・このみがかわいそう過ぎるので、雨音のよさが吹っ飛んでしまいました(・Θ・;)

花梨
・隠しキャラ以外では一番の巨乳ちゃん
・花梨はけいおんの律ちゃんに似ています
・結構エッチでかわいいです。
・主人公の1個上かと思っていましたが本当は同じ年
・一番秘密から離れている子なので、最初にやるのがいいかも。

隠しキャラ(彩菜)
・物語の中心人物になります。
・この子を探し出し、思い出し、付き合っていくことを菜乃花、このみストーリーで展開されます。
・ただ、この隠しキャラの子(彩菜)に対する思い入れはあんましないです。
・最後にこの子と結ばれるおまけストーリーが有ります。
・他のキャラに比べると、おっぱいがものすごい大きいです。
・メインだと考えるなら、もっと思い入れするようなテキストにして欲しかったかも。

れおな
・かなりかわいいのに、なぜかサブキャラ
・ていうか、このみハッピーエンドとれおなストーリー追加で2ndみたいなのが欲しいです。マジでこのみに幸せになってほしいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 

 本文とは無関係です・・・