先日、東京ディズニーランドに行きました☆



自分はかれこれ、ランドの方へは20回位行っています。

ですがシーには1度も行ってません…


なんでだろう…(笑)














行った数が多いと、もうアトラクションなども大体全て楽しんでるんですが、


そうなった人は皆さん別の楽しみ方をするようですね。

自分の楽しみ方は、建物の凝り方をみたり、


スタッフ(キャスト)の方々の仕事ぶりを期待していきました。


やはり素晴らしいですね。

来場者の方に楽しんで貰えるような、徹底した接客方法、見習わせていただきます。






今日は夜のクラスまで、いつもの様にオーダー制作なんですが、



石を留める時、気をつけていることをご紹介します。



当然、作品として綺麗に留めるのは、



石の枠作りから考えていますが、それと同様に大事なのが、



身に着けられるお客様の、着けた姿をイメージする事です。



先日お預かりした石、手に取って見る角度によって、色の見え方が違う石です。



特にサイズが大きいというのもあり、その差は顕著に表れます。





こちらと


こちらです。



オーダーいただいたお客様は可愛らしい女性の方で、



こちらは長めのネックレスになります。



ということは、お客様がこのペンダントを身に着け、



お会いした方が見る方向は、どちらかといえば上方向からになります。



ロングネックレスを着け、正面で向き合う形になると思うのでなおさらです。

(まああまり人を見上げる事もありませんが…)



という事で、この石の一番綺麗な表情(好みはありますが)が出ているのは、



下の写真の方向からになりますので、この点にも注意して留めさせていただきました。



この様にお客様のタイプ、身長や用途を考え、制作する事を大切にし、



オーダーメイドの良さを最大限に引き出せるように今日も制作に励んでおります。




おはようございます。 



今日も早朝は少し涼しいですね。



5月も今日から後半に突入しまして、5月が終わると



6月は梅雨、梅雨が明けると暑い夏ということで、



お洒落して出掛けるのは「今しかない!」というところですね。





今日は、先日お渡しさせていただいた、シルバーのブレスレットを紹介します。



4月20日に原型完成の記事がありましたが、



あれから鋳造業者に発送し、修正、調整、仕上げ磨きをしまして、



完成いたしました。




シルバーの光沢が眩しいほどで、



銀器を連想させるような存在感です。





そして、 よく見ると、   いえ、  よく見なくても、



カメラを持つ自分が、がっちり写り込んでいますが、



そちらは素人なので、ご勘弁を…(笑)




デザインはもちろんですが、質感を大切にされるお客様のご要望で、



裏抜きはしてありません。



必要以上の厚みを削り取るのに苦労はしましたが、



使用感を考え、仕上がった状態で100グラムはきりました。



写真だと伝わりづらいですが、実物は鏡面が波のようにうねり、とても綺麗で、



手に持った時の重量感も、まさに手作りのオーダー品に相応しい



仕上がりとなっております。

 



薄着が増えるこれからの季節、手首が見える機会も多くなると思います。



是非沢山身に着けてお洒落を楽しんでください☆



この度はご注文いただき誠にありがとうございます。