昨日は所用のため、三軒茶屋に行っておりました。



まずは東急田園都市線の桜新町駅に寄り、



綺麗な町を少し歩き、今思うと散歩してみたり。



地図を見て、「これは歩けるね」と思い、駒沢大学前を経由して、



写真はありませんが、駅前のつけ麺屋さん「TETSU」で、



久し振りのラーメンを食べて休憩をし、



目的地の三軒茶屋へ。



次の展示会の打ち合わせ込みで、フランスのブロカント雑貨を扱う、



カフェドラポスト 三軒茶屋さんへ行ってきました。



そしてオーナーのfacebookページで気になっていた、



ラベンダーを購入。 




予想外にお手ごろ価格で、



これは、ちょっとしたギフトにも良いかもと思い、5セット購入しました。



良い香りで癒されそうです☆



昨日は、息抜きの散歩からの、次の展示会の打ち合わせ、



前から気になっていた方にもご挨拶出来、素敵なギフトも購入。



とても有意義な月曜日でした。

4月29日になりますが、



http://ameblo.jp/kens-session/entry-11836472114.html



制作途中をご紹介した、シルバーピアスが



完成しましたので、ご紹介します。



シルバーをベースにピアスを作り、磨きを行なった後に、梨地仕上げを行ないます。



よく聞くサンドブラストというのと同じなんですが、うちでは昔ながらの方法で、機械は使いません。



そして、梨地仕上げで、表面を艶消しにした後、鏨(タガネ)という道具で



唐草模様を彫って、完成です。



形違いで4つ制作しました。









お値段は、左右セットで18000円~22000円の間になっております。



気になるデザインがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。






さて、話は変わりまして、昨日は「母の日」の会を行ないました。



日頃大変お世話になっている義理の母に、感謝の気持ちとして、



小田急線「鶴間」駅にある、Food&Wine DEUX (ドゥー) へ行って来ました。



またまたシェフと同級生の特権?(笑) を使い、



ランチのコースを特別にアレンジしていただき、



皆さん大満足の内容で、食事を堪能しました♪




配膳されると、すぐに食べてしまう私のいつもの癖…で、



写真は少なめですが、とてもボリュームがあり、



見た目も美しく美味しかったですよ。



コース以外にも色々とメニューがありますので、



皆さん気軽に立ち寄ってみて下さい。





糸鋸を駆使しています。



画像では見づらいですが、銀の板のちょっと上にある、



線が糸鋸の刃です。 0.4mmくらいです。



ご注文いただいたお客様の「ファミリー」に対する愛が



作品に表れるように、



お手伝いさせていただいております。



作り手としてはロゴがカッコイイので、作りがいがあります。