昨日は、体験教室に2人の生徒さんが来てくれました。
もともとの友人で、自分の個展などにも何度も来てくれていて、
そこで興味を持ってくれた様子。
なので、開始早々からリラックスムードで行なわれました。
まずは体験教室で作れる作品、3種類をしっかりと説明させていただき、
お二人とも「唐草ペンダント」に決定。
「定鏨」という、スタンプ状のタガネを使うんですが、
いきなりシルバーに打たずにまずは練習から。
お2人ともとても真剣です。
打つ位置や、強弱のつけ方などを説明させていただきましたが、
しっかりと聞いていただき、納得した上で練習に入られた姿が印象的でした。
お二人とも練習をバッチリこなし、いよいよシルバーの板に本番です。
練習より更に真剣さが増します☆
いつもは和やかなムードをナチュラルに作ってくれている友人も
無言で打ち続けます。
そして出来上がった作品がこちら
着けやすいサイズ、デザインですね。
少し手作りの味が出たところも、
植物の自然な流れが出て良い感じでカッコイイですね。
今年の夏、是非お出掛けに着けて行って下さい。
この度は体験教室お疲れ様でした。
また気軽に作りに来て下さいね。







