マチ ミセ ヒト モノ をつなぐ


「トリコロールプロジェクト!」


が始まります☆


昨日はレッスンやら準備やらで動けなかったので、


今日が搬入日で、初日。



とりあえず早朝から詰め込んで何とか収まりましたが、


忘れ物があるような気がして、心配です…



沢山のお客様のお越しをお待ちしております☆

いよいよ週末から開催されるグループ展、「トリコロールプロジェクト!」。



事務局からフライヤーを送っていただいたので、



工房のインフォメーションボードに掲示しました。


配布用もございます。


工房にお越しの際は手に取ってご覧下さい。



◇トリコロールプロジェクト◇


開催日◆2014年6月22日(日)~25日(水) 全4日間


時間 ◆11:00~19:00


会場 ◆ポワソンダブリル自由が丘
http://gp-jiyugaoka.jugem.jp/?cid=6

日曜と火曜、ケンズセッションも「オリジナルイニシャルプチリング」で


ワークショップを開催しますが、それ以外にも


魅力的なワークショップが沢山開催されます。



是非、自由が丘の街へお出掛け下さい。 




今月22日から、自由が丘にあるギャラリー、



「ポワソンダブリル自由が丘」にて行われる「トリコロールプロジェクト」。



6月のテーマカラーは「青」という事で、



フランス国旗の青にちなんだ作品の制作に精を出しておりますが、



初日と24日に行うワークショップの詳細が決まりましたのでお知らせします。




ワックスで作る


「オリジナルイニシャルプチリング」


作品………プチプレートにイニシャルを彫り込んだ、シルバー製のリング


開催日……6月22日(日曜) 

        6月24日(火曜)

      

時間………両日ともに、16時~18時の間でお好きな時間。 

        最終受付は17時過ぎとさせていただきます。

      

所要時間…1時間程度


費用………5,500円(税込)


費用の中に、道具使用料、ワックス材料費、鋳造費、シルバー材料費 が含まれております。



この様な形で開催させていただきます。


そして皆様に楽しみながら作っていただくワックスのサンプルがこちらになります。




こちらのサンプルは、プレートを星型にし、アルファベットをトリコロールプロジェクトの「T」にしてあります。



当日、生徒さんに作っていただくのはここまで。



この後、鋳造、仕上げ、磨きを行い、お渡しとなります。



仕上がりイメージはこちら


  

別のデザインとなりますが、トリコロールプロジェクトの「P」を彫り、



開催場所である、「ポワソンダブリル自由が丘」のマークである、魚をベースに制作しました。



魚 → 水 → 涼しい  イメージでこれからの季節にピッタリですね。



もしよろしければ、是非チャレンジしてみて下さい。



もちろん「丸」や「楕円」など定番の形から、



ちょっと凝った形まで、制作の幅は自由ですので、



この機会にリング作りを是非楽しんでみて下さい。



定員は6名程度。 当日の申し込みも可能ですが、



もしよろしければ、ご予約をいただければ確実です。



一緒に自由が丘で、トリコロールプロジェクトの思い出を作りましょう。



宜しくお願いいたします。