昨日は午後から体験教室の生徒さんが来られました。
ここ最近の不安定の天気で、豪雨が来るかも分からない中、
本当に有り難いです。
まずは、鏨(タガネ)の説明をした後に、
打ち込みの練習をスタート。
女性の方は普段あまりハンマーなどを持つ機会が少ないと思いますが、
繊細さと、丁寧な作業で上手なラインを作っていきます。
約30分程でしょうか、上手に打ち込める様になられたので、
本番である銀のプレートに彫っていきます。
今回の生徒さんはとてもライン取りが綺麗でしたので、
行わせていただくお手伝いも、ちょっと彫りを深くする程度でした。
そして完成した作品がこちら
素敵なペンダントが完成しました☆
今回は受講ありがとうございます。
これからも素敵な作品作り、頑張って下さい☆





