三軒茶屋工房に着いてみたら
ウィンドウディスプレイ用の板が、良い色に染まっています。
先日帰る前に塗ってから上がったんですが、
完璧に乾いていて、マホガニーの赤味も思ったより落ち着いてくれていて
良い感じです。
今日はこれから銅板を使って、少し作ります。
三軒茶屋工房に着いてみたら
ウィンドウディスプレイ用の板が、良い色に染まっています。
先日帰る前に塗ってから上がったんですが、
完璧に乾いていて、マホガニーの赤味も思ったより落ち着いてくれていて
良い感じです。
今日はこれから銅板を使って、少し作ります。
先日の教室で仕上がった、
透かしのプレートを紹介します。
こちらは、一枚の銀板に穴を開け、
そこに糸鋸の刃を通して切り抜いていく技法になります。
こちらを制作された生徒さん、猫好きなのもあり、
日頃から猫のデザインなどを良く見ているだけあって、
シルエットでは重要であり難しい、足や尻尾なども
綺麗に透かされました。
素敵なプレートが仕上がりましたね。お疲れ様でした。
そして今日は三軒茶屋工房です。
先日紹介した棚を運んでいます☆