三軒茶屋工房に着いてみたら


ウィンドウディスプレイ用の板が、良い色に染まっています。 




先日帰る前に塗ってから上がったんですが、


完璧に乾いていて、マホガニーの赤味も思ったより落ち着いてくれていて


良い感じです。



今日はこれから銅板を使って、少し作ります。

今日は午前中、座間工房でレッスンだった為


そのままの流れでオーダー制作です。


明日明後日は三軒茶屋工房で作業なので、


オープン予定です。


宜しくお願いします☆




先日の教室で仕上がった、


透かしのプレートを紹介します。




こちらは、一枚の銀板に穴を開け、


そこに糸鋸の刃を通して切り抜いていく技法になります。


こちらを制作された生徒さん、猫好きなのもあり、


日頃から猫のデザインなどを良く見ているだけあって、


シルエットでは重要であり難しい、足や尻尾なども


綺麗に透かされました。


素敵なプレートが仕上がりましたね。お疲れ様でした。




そして今日は三軒茶屋工房です。




先日紹介した棚を運んでいます☆