発症 | 今、この時から…

発症

こんばんわパー


申し訳ありません、昨日のブログ更新は休んでしまいましたあせる


不覚にも、偏頭痛が「発症」してしまいました汗


昨日は整形クリニックでの仕事だったのですが

午後は、ほとんど仕事ができず

患者さんはじめスタッフにも心配とご迷惑をかけてしまいました汗

申し訳ありませんでした


村上…この偏頭痛とは中学校1年生の冬からのつきあいですので

かれこれ42年…汗長いつきあいです


村上の偏頭痛は前駆症状がまずあり

その後、頭が割れるほどの頭痛が襲ってきます


その前駆症状が出た段階で、薬を服用しないと

どうしようもない、頭痛が襲ってくるので、薬を服用するタイミングが

重要となります


しかし、頭痛が襲っていくると、もう薬は効かないんです汗

あとは、頭痛の耐えるだけ…

そうなると、頭を抱えるか、便器を抱えるか…状態


昨日は、お昼休みに突然前駆症状がでたので

いつものパターンで、薬を服用し、横になっていたのですが

薬が効かない汗


効かないので、さらに、もう一錠…


全く効かないしょぼん



こうなってしまったら、もうあの強烈な頭痛がくるだけ…恐怖


村上の場合、このケースの頭痛がくると、同時に吐き気・嘔吐がともない

大人げない状態になってしまいます


まさに昨日の午後はその状態…


ここまでひどくなったのは10年ぶりぐらいで

薬をいただくようになってから、うまくコントロールはできていたのですが

いや~最悪でした汗


偏頭痛の前駆症状が出てから、頭痛のピークまで

光・音・臭いに過敏になり、蛍光灯含め僅かな光もいやだし

大きな音もいや、ささいな臭いもダメになってしまいます

そんな状態の中、何とか頑張ってみたのですが、

まぶしさも耐えられなくなり、結局、目も開いていられなくなるほどで

夕方から、約2時間…暗がりのトイレから出られませんでしたトイレ


情けない…


昨晩は20:00過ぎに仕事を終え、帰宅後、食事も取らずに

朝まで。約9時間寝てしまいましたぐぅぐぅ



しかし、失態です…わざわざ来ていただいた患者さんの治療はできないは…

その対応で、スタッフに迷惑をかけるは…

情けない…本当に申し訳なかったです


今は、多少元気になっています

明日も、クリニックでの仕事がありますので

明日は頑張っていきたいと思います


今日も読んでいただありがとうございます