また雨 | 今、この時から…

また雨

こんばんわ星空

先ほど、火曜日恒例の”国際医療福祉大学大学院”の

下井ゼミより帰宅しました車


今日はちょっとハードな一日になりましたあせる

午前中、県南の障害者支援施設での仕事(カンファレンス)をして

ちょっと早めに昼食休憩にして、”筑波大学”に健康診断を

受けに行ってきました汗


メタボリックに近づいている村上にとっては

毎年の健康診断はドキドキもので

不安なイベントのひとつでもありますしょぼん


通常、年齢的なこのを含めると、職場での健康診断では

身長・体重・胸部レントゲン・血圧・視力・尿検査のほか

血液検査・心電図・問診などがありますが

後者3つは、博士課程1年次は対象外であったので

行いませんでしたあせる

おかげさまで、現段階では問題となることはありませんでしたグッド!

(いつも、血液検査と心電図で”引っかかる”ことが多いです)


結果…今の段階では、メタボではありませんチョキ


しかし、また「雨」雨…筑波にくるときはいつも「雨」雨

やはり雨男なんでしょうかあせる

到着したときは雨は降っていなかったのですが、健診を終えて

建物の外に出たときは「雨」が降っていました。

 Knock on The Door
さすがに今日の筑波山は頂上付近に黒い雲が…


そういえば、今日は障害者施設では春の遠足が行われていました。

利用者の全員が遠足に行ったわけではなく、身体状況を考え

ピックアップされた10名が「東武動物公園」に行きましたクマ


毎年、春(4月か5月)に遠足があるのですが、

2年前も「東武動物公園」の予定だったのですが…

「雨」で、ショッピングセンター巡り…

昨年は、新型インフルエンザの影響で、順延はしたのですが

”メド”が立たずに、延期…(結果的に中止)


この2回のイベントに参加している、70歳台の女性利用者は

動物園に行ったことがないらしく、2年前からとても楽しみにしていたのですが…

2年前は「雨」で途中予定変更あせる(動物園にたどり着けず汗

昨年、もう一度参加メンバーに入り、リベンジとばかりに「上野動物園」に

行き先を変更したのですが、「新型インフルエンザ」中止汗


職員間でも、その方の”不運”は語りぐさになっていました…

その関係で、今年も参加メンバーに入っていて、

朝、楽しそうに出発バス


ところが、出発後まもなく、”パンク”との情報が…

さらに、パンク修理にお昼頃までかかったとか…


その後、「雨」雨が…


村上が健診を終えて、職場に戻り、定時(17:30)に勤務終了時には

まだ、”遠足組”は帰ってきていませんでしたので

はたして、その方が動物園にたどり着いたかは不明…

(明日は、整形外科クリニックでの勤務なので、木曜日に確認します)


下井ゼミの方ですが、”お邪魔”は村上のみあせる

それ以外は正規メンバー6名…

個人的には寂しい気もしましたが、このくらいがちょうど良いのでしょうかはてなマーク


今までは、人数が多かったせいか、結構多くの時間を費やしていた印象でしたが

今日は、人数が少なかったせいか、かなりスムーズでした


えっ、もしかして、時間がかかったのは人数が多いからではなく、

昨年までのメンバーのレベルが低かった…しょぼん


こちらでも、そろそろ大学院での発表やら学会発表などがあり

その準備のため、ゼミで発表等の練習をするのですが

改めて聞いていると、”うまい”んですね~

それと、下井先生の指摘も的確で、勉強になります。

村上にとっては”貴重”な時間ですグッド!


ゼミが終わり、大学の校舎を出ると…

校舎がライトアップされていていました

6年間、いましたがこんなの初めてです

 Knock on The Door
ちょっと幻想的…

 Knock on The Door
樹も枝を払われて、この為なのでしょうかはてなマーク

いろいろ考えているんですね~ 


今日も読んでいただきありがとうございました