ケンズです。




昨日まで三重に行ってました。帰りに名阪国道を通って帰ってきたのです。が。




途中で休憩できるところがなく、パーキングも有ったのですが、高速見たいに事前に知らせがなく急に出てくるので見逃してしまいました。





眠気との戦いに負けそうになりながら、何とか鋙ことができました。無事に鋙。良かった(^-^;



帰って来るとお店にいろいろ荷物が届いております。テレビの軍師黒田官兵衛の番組を見ながら、開けているとアンモナイトかゴロゴロ出てきました。




モロッコ産のドゥビレイセラスマンミラータムです。名前が(;´д`)





いろいろな状態がありまして、手頃なやつを捕まえました。
140115_173005.jpg


ゴツゴツしているので片面を研磨してみます。

140115_173015.jpg


研磨しているとなんだか臭い臭いがしてきまして。ダイヤディスクが緑色になってしまいました(笑)



少し内面が見えてきて終了。次は真ん中から輪切りにしてつがいにしてみようと思います。




化石を削ると臭いのはなんでだろ~♪なんでだろ~♪ ななななんでだろ~。謎です。