フォーメーション変更 | ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

俺甲の妙典さんのブログに多大な影響を受けています。

ハイスクールイレブンというゲームで活動している埼玉県の岩槻釣上高等学校のブログです。練習試合・公式戦の結果や雑談、選手紹介をしています。サッカーはあまり詳しくないのでご容赦ください。

本日は、練習試合で当校との対戦が多い高校をランキング付けして行きたいと思っていたのたが、これはまた後日に書くことにする。


さて今回は、久しぶりにフォーメーションを変更したので、そのことに関して書きたいと思う。


現在は3-4-3ダイアモンドを採用している。





メンバーも多少の変更を施している。稲村・浦出を下げ、十時・土屋を先発させている。

実は現在、練習試合6連敗中とチームの状況が芳しくない。そこでフォーメーション変更に踏み切った。


県主催の公式大会まではまだ期間があるが、今月下旬に強化研修大会が開催される。ここで全国の強豪相手に力試しをしたい。