全国高校サッカー選手権予選 埼玉県大会 4回戦結果 | ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

ハイスクールイレブン 県立岩槻釣上高等学校

俺甲の妙典さんのブログに多大な影響を受けています。

ハイスクールイレブンというゲームで活動している埼玉県の岩槻釣上高等学校のブログです。練習試合・公式戦の結果や雑談、選手紹介をしています。サッカーはあまり詳しくないのでご容赦ください。

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日行われた、全国高校サッカー選手権予選 埼玉県大会 4回戦。勝てばベスト8となります。

 

早速結果を見ていきましょう!

 

 

 

 

激しい打ち合い・シーソーゲームとなった一戦を制し、ベスト8進出です!

前半14分に藤里のミドルシュートで先制するも、追いつかれ、前半終了間際にエース、遊間の3試合連続ゴールで勝ち越すも、後半開始直後に逆転を許す苦しい展開になってしまいます。

しかし、ここでチームを救ったのは途中出場の十時と三輪でした!後半20分に十時のゴールで同点に追いつくと、後半31分には三輪の値千金の勝ち越しゴールで再逆転しました。そして、試合は終了し、当校のベスト8進出が決定しました!

この非常に苦しいゲームを制したことは、間違いなく選手たちの自信に繋がったと思います。私は私情により2-3でリードを許した状態以降は試合終了まで結果を確認できていなかったので、正直、この試合は敗れたのではないかと考えておりました。それでも、選手たちは良く戦い、目標だったベスト16を上回るベスト8まで勝ち残ることが出来たのです。ここからの試合は、選手たちに全幅の信頼を置いて、試合に送り出し、悔いのないプレーをしてほしいですね。

 

明日は準々決勝。

 

 

対戦相手は戦前の予想通り、県No.2の武南SC高校に決まりました。武南SC高校とは5月のIH予選でも対戦し、その時は0-4で敗れています。

 

 

しかし、この時のチームと現在のチームは全くの別物です。当校も黙って負けるわけにはいきません。あわよくば大物食いも狙っています。

また、準々決勝では当校は今大会初めてのホームゲームとなりました。ホームの声援を背に、最大限の力を発揮してほしい所ですね。

 

今回はここまでです。また次の記事でお会いしましょう。次回は準々決勝の模様をお伝えします。