いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート


17時にチェックインを無事済ませました。

そして、私は大急ぎで展望風呂へ。
このお風呂は絶対入らないと!!!
⇧写真お借りました。

お部屋は桜島が見える眺めのよいお部屋でした。

写真撮り忘れましたが、私たちはスタンダードのトリプルルームだったので、ちょっと狭かったです。

⇧写真お借りしました。(実際は桜島が見えるお部屋)

*桜島ビュー、朝食付で1人22000円でした。

ゴールデンウィーク明けにもかかわらず、週末のせいか かなり多くの人が訪れてました。

ホームページを見たら とてもサービスが充実していて、これならお年寄りを連れて来ても安心だなぁと思いました。

お食事は18時からで、ホテル内の割烹 思水でいただきました。
20名で利用できる個室のお部屋はここしかなかったのです。

ホームページから写真お借りしました。(料理はイメージです)


少し食べてしまって、アッと気づき撮りました。

⇧前菜です。(雲丹の養老寄せ、ずわい蟹、キャビア、車海老、穴子煮凍り、くじらベーコン、つぶ貝美塩煮、水蛸炙り寿司、さつま揚げ)

他に、お造り、キンキの西京焼、和牛&黒豚しゃぶしゃぶ、ミニ海鮮丼、豚骨、デザートなど、お腹いっぱいになりました。


お品書き。しわくちゃになりました。

豚骨(豚の角煮みたいな煮物)はとても上品なお味で美味しかったです。



⇧集合写真

80才の傘寿(さんじゅ)のお祝いは紫のちゃんちゃんこだそうです。



2日目 知覧&指宿


2日目はバスを貸し切って、まずは知覧特攻平和会館へ。



館内はほとんどが撮影禁止でした。

最近長嶋一茂さんが、こちらの駐車場に噴水を寄付したそうですが、大雨で噴水まで行けず悲しい



遠くからチラリと拝見しました。



⇧写真お借りしました。


知覧は去年のゴールデンウィークにも来ていて、その時も雨でした。(雨だったのでここへ来ました)

で、去年買いそびれたこの本を買ってきましたニコニコ
特攻隊員達の遺書や鳥濱トメさんのお話などが載っています。

去年 帰宅後どうしても読みたくなって、ネットやメルカリなどで探しましたが見当たらず悲しい

1年たってやっと購入できました。

特攻会館で実物の遺書を読んでいたら涙が溢れて、とても冷静に読めず、家でハンカチ(タオル?!)持って じっくり読もうと思います。

お昼ご飯は、有名な知覧茶屋さんで団体客メニューをいただきました。

⇧鶏ごぼう釜飯セット
釜飯、茶そば、天ぷら、豚骨、小鉢のセットで1700円でした。


その後は、指宿の砂むし温泉。
写真撮影は禁止です。

⇧写真お借りしました。
けっこう熱くて10分しか埋まってはいけないそうです。

金縛りに合ってるような身動き取れない感覚がなんともいえないのです。

砂風呂の後は、1日中体がぽかぽかです照れ




あいにく大雨で、ほとんど車窓からの観光はできませんでした。

その後は、鹿児島中央駅に直行。
私たちは息子の部屋へ寄りましたが、予定通りの新幹線に間に合いました✨

⇧領収書です。
カードで支払いました。一泊で80万円滝汗
カードのポイントを貯めているので私が立て替えました。
叔父さんの財力エグいです。
現地払いが約10万円。その他新幹線代が40万円くらいかかっています。



ではまたパー

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ