いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

無事 叔父の傘寿祝い?が終わりましたクラッカー

鹿児島は何度も訪れていて、特に珍しくはないのですが、息子に会えたのと高級ホテル&豪華なお食事は嬉しかったです。

私は幹事という事もあり、写真を撮ったり楽しんだりする事はなく、ほんとに添乗員のような立ち位置でしたので、残念ながら 掲載できるような写真はあまりありません悲しい

この5月から城山ホテルのチェックインの時間が15時から14時に変更されました。

旅行を計画した時は15時チェックインでしたので、新幹線が13時半に着いた後時間つぶしのために仙巌園に行こうという計画を立てました。

ところがチェックインが14時になったので、時間つぶしをする必要はなくなりました。

私はわざわざ駅から離れた仙巌園に行く必要もないかな、と思っていましたが、叔父は行く!と言い張ります。

みんなに仙巌園を見せたいのでしょう。

でも、みなさんスーツケースや大きな荷物を持ってるのでタクシーに積めないかも?!です。(しかも荷物ゴロゴロしながら散策は無理です)
駅のロッカーに預けるとなると、仙巌園へ行った後またスーツケース引き取りのためだけに駅までいかねばなりません。
※仙巌園にロッカーがありましたが、空きがない可能性もあります。

私は新幹線の中で叔父に
ちょっと不満「14時にチェックインできるから、駅に着いたら(シャトルバスで)直接ホテルに行ってお部屋に荷物を置いてから仙巌園に行くのはどうでしょう?」

と提案しました。(駅と仙巌園との中間地点にホテルがあります)

と こ ろ が、
けんもほろろに却下滝汗
えっ!なんで?チーン

真顔叔父「ロッカーに預けたらいいだろ」
あ、ダメだ こりゃ泣き笑い

泣き笑い「そうですね」

私は逆らうのをやめて叔父の思う通りにさせてあげる事にしました。
だって 叔父がスポンサーだもの悲しい

自分たちでお金出してたら、意見を言い合って、賛成多数の案になると思うのですが、口ごたえは出来ない立ち位置ですあせる

大変な事になるだろうな、と思いつつ 駅のロッカーに直行。
ロッカーはほぼ🈵で3カ所のロッカーに分散して入れる事になりました滝汗

700円のロッカーを4つ、2800円(叔父のお金から)

で、駅前のタクシー乗り場からタクシー5台で仙巌園に行きました。
タクシー代11000円滝汗
仙巌園は駅から10㌔ほど離れており、かる〜く30分ほどかかりました泣くうさぎ

中はとても広くて、ゆっくり見て回ったら半日くらいかかりそうな庭園ですちょっと不満
ですが、チェックインの時間も迫っているため、仙巌園での散策は1時間ほどにさせてもらいました。
ちなみに仙巌園は入場料が必要で大人1000円です。
(もったいないですね。30分かけてきて1時間の滞在でまた30分かけて戻ります)

仙巌園の入場料は計16500円滝汗

ほんとにもったいないなぁ ため息しかでません。
で、1時間後の15時半にタクシー5台 予め予約しようと思い電話をしたら 予約は受け付けてないとのこと滝汗
15時20分になったら再度電話して呼んでください、ですと。

私はほとんど散策できず、ずっと休憩室にいて電話をかけまくっておりましたあせる

で、15時20分になりやっと2台手配できました。

タクシー到着時間は15時40分。

そうこうしていたら 皆さん見学を終えてタクシー乗り場に戻って来ました。
荷物を預けていない人は直接ホテルに行けるので、タクシー乗り場で客待ちしていたタクシーに乗せて、一旦ホテルへ行ってもらう事にしました。

でもね、なかなか2台目がこないのです。
流しのタクシーを待ちながら、もう片方では電話して片っ端からタクシーを呼びました。

ま、そんなこんなで二手に分かれての行動という最悪の事態。

5台目のタクシーが到着したのは16時近くになっていました。

そして駅に荷物を取りに行って、やっとホテル行きのシャトルバスに乗れたのは、16時半。
ホテルに着いたのは17時でした。

ふぅ〜っ絶望

もうね、先が思いやられました。

長くなりそうなので、続きます。



ではまたパー

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ