いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

(事前予約が必要です。料金は別途2000円くらいかかります)

自分で医療機関(取扱い薬局等)に持ち込んだ場合は無料です。

検査結果が出るまで約一ヶ月ほどかかります。

そして、

ついに、

結果が出ました!滝汗



でした。
とりあえず一安心です。
年に一度、MRIで膵臓の検査をしていますし、腫瘍マーカーの血液検査もしています。
今のところ 異常無しなので病院で検査の必要はないようです。

「C」「D」「E」判定の場合はがんリスクが高いと見なされ、病院でがん検査をした方がよいようです。
「A」「B」判定は定期的な検診をおすすめだそうです。

問題は、夫なのですが、
夫は

「C」判定

だった とのこと。

今年中にガンの精密検査をするようです。
線虫検査は、どこにがん細胞があるのかはわからないので、アタリをつけて一つ一つ精密検査していくしかないのでしょうか。
夫の場合、いつもお腹がゴロゴロ鳴っていて、お通じ事情もよくないようなので大腸癌検査(内視鏡ファイバー)をまず受けてもらおうと思っています。

何事もなければ次は胃カメラ、そして内臓のМRIでしょうか。
癌が見つからない場合もあるとのことで、線虫検査で陽性になったからといって必ずしも癌があるとは限らないようです。

線虫検査で癌が見つかったらラッキー、くらいの気持ちがいいようです。

病院嫌い、検査嫌いの夫に検査を受けさせる口実にはなるので私は「C」が出てよかったと思います。

症状が出たら手遅れだった、とよく聞く膵臓癌などだったら大変です。

もし癌に罹患していたとしても おそらくステージ1か0だと思いますので、大腸癌や胃ガンなら内視鏡か腹腔鏡手術で処置できたらいいなぁと思います。



ではまたパー

離れて暮らす大切な方へ贈ることも可能です。

送り先を指定したり、配達日時の指定もできます。


※写真は8食分で5700円(税込み、クール宅急便代込み)のタイプです。


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ