スマホを買った | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

ヤフオクでスマホを買った。かなり古い型のスマホである。落札価格が3千円、送料が500円だった。

3500円でスマホが買える時代になった。

しかも、僕からしたら結構いいのである。Galaxy sc-02Bというやつで、世界中で千万台以上売れたヒット商品である。iPhoneのまねということでも話題になった。しかし、名器と言われている。

僕が持っているスマホよりも、3ヶ月ほどあとで発売された商品だけど、上位機種なので僕のスマホよりスペックは格段にいい。

一番いいのは、僕のスマホ、Galaxy miniの最大の欠点である内部メモリー量が、SC-02B(以下S)は、16GBとかなりな量があるということである。因みにGalaxy miniは、たったの160MBであるから、ちょうど100倍である。

あと、miniは、OSが弱かったせいで、Flash Playerが使えなかったが、これは使える。それも大きい。

欠点は、日本のキャリアであるDOCOMOが発売したものだから、いろいろと規制があるということである。

Miniではデサリング機能が普通に使えるが、Sは、デサリング機能が使えない。ただ、アプリをインストールして使えるようになった。でも、ストレートじゃないからか、どうもデサリングはいい感じではない。この点はminiの方がいい。

あと、カメラのシャッター音がうるさいだとか。

海外のSIMカードは使えるのだろうか?たぶん無理なのだろう。

あとは、やはり大きくて重い。

まあ、でも総合的に言って、全然性能がいいので、結構役立ちそうである。