荷物第二弾 運んだ | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

引越しの荷物運び、第二回目行ってきました。


試験前に一度、行っているので、今日で2回めになる。



本と服を少しだけ運んだ。


でも、旧ホテルに戻ってきたら、まだ何も変わっていない感じ。



僕の最近の引越しパターン、いつも公共交通機関で何回かに分けて、荷物を運んで移す。


引越し屋なんて、使ったことがない。


日本では一回、軽トラックを借りて、引越ししたことはあるが、たいていは、公共交通機関で何回もに分けて運んでいる。


今日の運びが終わった段階では、まだこの部屋は何も荷物が減った感じがない。


僕はこの徐々にちょっとずつ荷物が減っていく感が好きだ。


今回は10回ぐらいと計画している。


いつも、もっと少なく5回ぐらいで全部運び終わっているが、いつもきついので、今回はゆったりと無理せず、10回に分けて、悠々と運ぶつもりだ。


ただ、冷蔵庫は小型といえども、自力では運べないので、タクシーを利用するつもり。これがちょっと、どうなるかだなあ。


さて、明日の荷物運びの準備でもするか。