まあ、久しぶりと言っても、4日ぶりである。
明日はクリスマスイブなので、クリスマスイブやクリスマスに一人で朝食を食べていては、寂しい奴と思われるのもいやなので、今日行ってきた。もう帰国まで行かないだろう。
今日は、ここに来て、初めて、ずっと一人だった。
レストランに30分ほど滞在したが、ずっと一人だった。
以前にもそれに近い状態はあったが、以前は、前の人が終わって出てくるところだったり、僕が出る時に誰かが入ってきたりして、完全な一人ではなかった。
今回は、僕以外に客は誰もいなかった。すれ違いもしなかった。
やはり、クリスマス前、こっちでは、日本の正月のように、クリスマスは実家で過ごすのが普通なのだろう。
さっき、朝食に行く時、ここに泊まっている学生らしき人たちも大きな荷物を持って、出て行くところだった。
昨夜は、無性に王将の餃子が食べたくなった。
ネットで調べたら、今、大阪王将では500円で、餃子が食べ放題なんですね。食べたい。
でも、本家の京都王将の方が、たぶんおいしいと思う。
それと、いろいろ食べ放題を調べて、鶴橋の韓国料理の食べ放題に目をつけた。こちらは、友達と行く約束もした。
帰国準備もほぼできた。
あとは勉強だけである。
今、朝だけど、少し寝る。