久しぶりにシティに | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

最近、書いてませんね。


土日限定になってから、先週は週末も書かなかったし。


今日は土曜日、週末連休第1日です。もう12時を回ったから日曜になりましたけど。


今日は、警官がアパートに来て、名前や生年月日などをいろいろ聞かれた。


なんか愛知はそういうことをしているらしい。でも、実家の電話番号まで聞かれたときは、なんか怪しいと思って教えなかった。オレオレ詐欺でもするつもりじゃないかと思った。


アパートを全て調査していると言っていたが、ほんとかなあ。それだったら、大家とか不動産屋や市役所の住民課に聞いたほうが早いんじゃないかなあ。


もし、本当の警察官だとしても、何やってんの?っていう感じ。あやしい。


それから、久しぶりに名古屋シティに出かけた。


名古屋にもジュンク堂があるんだと初めて知った。あそこは座って立ち読みできるからいい。


でも、初めは、”図書館よりも図書館らしい。座り読み大歓迎”とか言ってたけど。最近は、”座って読むのも、本を選ぶため”みたいな。態度に変わってきたから、ちょっとがっかりだけど。まあ、まだ他の本屋よりゆっくり立ち読みできる。


今週はオバマの就任演説とか聴いてたから、仕事中眠かった一週間だった。


いつも、土曜日は夜更かしして、日曜の朝方寝るので、日曜の夜なかなか寝れなくて、月曜は寝不足で始まルというパターンが多い。


分かっていても、土曜は夜更かします。