新たなマイブーム | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

しかし、実家に帰ってきてからもうすぐ丸6ヶ月になる。


21の時、大学の近くにアパートを借りてから、これほど長く実家にいたことはない。いや、同じぐらいの長さは、2回ほどある。


3食、寝て起きて、ネットして、こんな楽なことはない。


しかし、子供の時は、母親が3度の食事を用意してくれるのが、当然のことのように思っていたが、一人暮らしを長くしているので、母親が食事の支度をしてくれていることが何か不思議な感じがするし、申し訳ないような気もする。


6ヶ月間、3食付の安い民宿に泊まったら、いくらぐらいになるだろうか?


安くて一日4000円としても、月12万円、6ヶ月で72万円だ。


それに洗濯もやってくれるし、まあ72万円ではないだろう。100万ぐらいか?


来月から仕事に行くことが決まっているので、最近は文句は言われないが、仕事がだめだったらどうなるのだろうか?まあ、どうでもいいけど。


今のマイブームと言っても、昨夜から始めたとこだけど、FXです。


と言っても、今はバーチャルだけど、なかなか面白い。


本物のFXだって、バーチャルみたいなもんだと思う。ただ、お金が移動するだけ。


何の生産性もない。でも、それで実際にお金が入ってきたり、お金を失ったりするので、現実と直結する。それで大損して、自殺する人もいるから、生死ともかかわる。


バーチャルに慣れたら、僕も本物のFXをやってみようと思っている。昨夜、外為どっとコムという会社の口座開設の手続きをした。非常に簡単だった。


バーチャルのほうは、最初に500万円もらって、そこから始めるのだけど、一晩ですでに4万円ほどロスした。


こんなこと今みたいに暇な時じゃないとできないなあ。