このクリスマス休みはずっとレポートを書いていました。
もうすぐ仕上がります。いや仕上げます。明日3本とも提出したいです。
でも提出期限が今年中というあいまいなものだったのですが、果たして明日先生がいるのでしょうか?
でもとりあえず、明日提出しに行きます。
先日、漫才師のカンニングの人が亡くなったけど、相方の人は偉いなあと思う。
自分はほんま、自分のことしか考えてないし、自分のことで精一杯です。今、自分の家族や友達が大変なことになっても何もしてあげられないと思います。
まあ、ほんとに無力で何もしてあげられないのだったらまだわかりますけど、僕の場合はやろうと思えばできるのに、意識的に何もしないのかもしれません。
「あ~、やっかいなことになったなあ。」と思うだけで、その人にことを真剣に考えられないかもしれません。自分の都合ばっかり考えるかも。
いつになったら人間的に成長できるのか?