1月25日(土)修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

1月25日(土)修練を終えて


高洲コミュニティーセンター修練報告

本日は新しい体験さん二名ヽ(*´∀`)ノ
一名年少さん入会(*≧∀≦*)体験さん、今何人(;´∀`)

第一部 見習い・黄色帯
はじめは黄色帯までのクラス
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!ー託児所のカオス(;´∀`)
まとまらねえ!改善に頭を使わねばならぬな
今週も黄色班長に準備運動・基本をやってもらう間に2月入会手続きの

説明を行いました。


 

親分子分に分かれての指導!どこまで指導できるかな?
φ(゚Д゚ )フムフム…個性が出るなあ。誰と誰が適正か判断するのも難しい!

その前に名前と顔が一致しない

第二部 緑・茶帯(人数少ないのでそのまま)
全員が揃ったところでヽ(*´∀`)ノ来

季の少年部班長・副班長任命ヽ(*´∀`)ノ宜しくまとめあげてねえ!

 

作務(´・ω・`)サムッ 雑巾掛けやりましょう

突き蹴り目打ち・単独演武

講話の時間
『15歳までに知っておきたい言葉1800』より
『つけ上がる』『手を焼く』
『こども六法』より『みんなとちがっていてもいい』
『周囲の人から権利を侵害されたら』

体力向上運動 
①スパイダーマン一往復
②スパイダーマンスラローム
③三角コーン移動突
(①運歩②順突③逆突④上中二連突⑤上中二連逆蹴)

技術の時間
全体『流水蹴(後)』
緑帯・茶帯『内受蹴』
まずは足刀蹴りができてないので、足上げのトレーニング


 

から行わせてから技法に突入した
一般部級拳士『3級科目』
充実した一日だった。本日はお疲れ様でした!

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。