1月23日(木) 修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

1月23日(木) 修練を終えて


高洲コミュニティーセンター修練報告

もう一冊、講話に使う書籍が届いた。

ネタが増えたヽ(*´∀`)ノヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

準備運動・基本
副部長がやってくださいました。

講話の時間
『15歳までに知っておきたい言葉1800』より
『膝を交える』『二枚舌』
『こども六法』より
『子供でもあやめまっても許されないのだ』
いろいろ難しいかもしれないけど、どれが正しくて

どれが間違いなのかは、経験がモノを言うよ。
ええな!一番いいのは悪いことの区別できることだで
それまで勉強せいよ!

役職袖章授与

副支部長のお兄さんが復帰したので、役職者袖章『幹部』を

手渡したヽ(*´∀`)ノこれから支部運営にご協力ください。
ほんと大人の目が一つ増えるのは助かりますよ!
救世主に見えますよ

 

体力向上運動 
①ストレッチコロン団体戦
5人ずつになって二班つくります。
作ったら全員で乗りなさい!落ちたら負けよ!

 

②三角コーン移動突
①運歩②順突③逆突④上中二連突⑤上中二連逆蹴

技術の時間
今週の課題『流水蹴(後)』
流水蹴連反攻考えなさい!20回やったら帰っていいよ
白帯さんには副班長に見てもらおう
意外とセンスいいじゃんか!これは今の黄色帯に
プレッシャーかけられるね!お前らも負けるなよ
充実した一日であった。お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。