足攣り原因を調べてみて… 🏃‍♂️

また参考になりそうな記事を発見致しました。
(´・Д・)」

ランニング中の腰の位置について書かれた記事です…

https://ameblo.jp/kouhei229/entry-12219870442.html


マラソンは…
腰を高くして走った方がイイんですね…🏃‍♂️




振り返ってみると…

バスケやスキーは腰の位置は低くするのが定石❗️

…みたいなところがあったので、マラソンも腰の位置は低くなってたと思います。
(´・Д・)」

瞬時に飛んだり、緩急や左右への動きに対応する必要が今まであったからね…


けど…腰の位置を高くするって、どういう事なんでしょうね…❓




…そういえば…
高校の部活で陸上部長距離ランナーさんのジョグ姿を思い出してみると…

腰の位置が高く…
独特だな…って思ってたっけ⁉️


たぶんイメージはあんなんだろうな…。
(´・Д・)」


実際に走ってやって
みたんですが…
はっきり言って…よくわからんかったです。
(T-T)

意識だけは腰を高くしようとしましたが…


その練習中に…
なぜか左ハムストリングに肉離れ的な痛みが…
(T-T)


僕の足って…いったい…
ショボ過ぎて何も言えんわ…
´д` ;





来週は彦根マラソンですが…🏃‍♂️
陸上競技場改善工事の為、いつもと違う集合場所と周回コースに変更❗️
加賀温泉郷マラソンを共に出る同志と共走🏃‍♂️


そんな感じで…
足の回復を優先して…
楽しめたらエエかな⁉️
(´・Д・)」


アリガトウございました❗️
m(_ _)m