BOX塗装(^^) | TZR125と愉快な仲間たち

TZR125と愉快な仲間たち

TZRワンツー通称2TY君のブログです(^^)

クロスカブ君のBOXが日焼けで色褪せてきたので塗装する事にしました(^^)


日焼けした所としてない所の色の違いΣ(゚д゚;)


濃いめのママレモンでゴシゴシ洗って脱脂します。

色はODグリーンです(^^)
エスコのエナメルスプレーOD色艶消しを使いました。


 このスプレー、密着性が良く色も乗り易い(透けにくい)のでとても使い勝手がいいです(^^)


油分の残りが無いか弾きを確認する為に軽く捨て吹きします。

軽く吹いただけなのにこの色乗りの良さ(^^) 油分も残っていませんでした。多分ですがエスコのエナメルスプレーは他の缶スプレーに比べて弾きに強いと思います(^^)

BOXを塗って乾かしている間にサイドバックサポートのサビた所を塗装します(^^)

サビ落としが面倒な時の必殺ウエポン‪🤣‬
綺麗になりました(^^)v

捨て吹きが終わっていよいよ本塗装開始です。塗り始めて色の違いに気づく🤔

何か濃いぞ?

捨て吹きで使ったのは以前使って手持ちで残っていたEM-33、今回届いたのはEM-20でした。購入履歴から注文したのでよく見てませんでした。

因みにEM-33はこういう色です。

同じOD色なのにこの違いは何だと調べてみると・・。

エスコのOD缶は自衛隊のOD色を忠実に再現しているようで、EM-33は陸海軍、EM-20は空軍用のようでした。

予定とは違う感じの仕上がりになってしまいましたがこれはこれでカッコいい😁👍


完成\(^o^)/


完成写真の前にBOXの中身はこんな感じです。
工具と電球類と空気入れ
ガソリン携行缶
チェーンと荷物ヒモとタオル、トランクカーゴは通勤時のリュクとヘルメットを入れてます。


それでは皆さんいきますよ!


あっ、スプレー缶はBOX3個で薄塗り2回、本塗り2回位で丁度2本使いました。何かを塗る時の参考にどうぞ(^^)


次こそいきます!
完成
\(^o^)/

ミリタリー感満開になってしまいましたが塗る前から比べるとスゴくカッコ良くなりました(^^)v

もっと沢山完成写真を載せたかったのですが容量がいっぱいになってしまったので一枚しか載せられませんでした。引っ張りに引っ張ったのにスイマセン‪🤣‬