皆さんは朝や仕事の合間など好んで飲んでいる飲み物はありますか?

 

朝の眠気覚ましにとコーヒーを飲む方も多いと思いますが、脳を興奮状態にさせるための覚醒効果を狙って飲むのでしょうねコーヒー

 

 

 

 

私はコーヒーは苦手なので、紅茶やハーブティーを飲むようにしています。

 

 

因みにリプトンの紅茶が美味しくて好きですコーヒー

 

 

 

私はコーヒーを飲むと、

お腹が痛くなって下してしまったり、

 

心臓がバクバクしだして、神経が高ぶりやすくなり、震えがきたり、神経過敏になります。

 

 

何かの情報で見たのですが、

パニック障害の人がカフェインを多く飲むと

 

恐怖感や吐き気や震え

パニック症状や不安症状

 

が出る人がいるそうです。


 

常日頃から神経が高ぶりやすいパニック障害持ちの人にはカフェインは禁忌なのかもしれません。

 

 

ちなみに紅茶もカフェインが含まれていると思うのですが、私の場合、コーヒーよりは軽い気がするし

ミルクを入れれば更に緩和される気がします。

 

 

なので、私はミルクティー派ですコーヒー

 

 

カフェインレスは美味しくないものが多いのですが、

リプトンのカフェインレスは美味しいのでお勧めですコーヒーラブラブ

 

 

 

 

スタバのコーヒーやカフェラテ

とても美味しそうで飲みたいのですがよだれ

 

 

 

いつもチャイラテやティーラテになってしまいます。

 

コーヒーの香りにはとてもそそられるんですけどねー爆  笑

 

 

後から心身共に辛くなることを考えると飲めません・・・チューあせる

 

 

スタバでもデカフェやカフェインレスがありますので

そういうのを選ぶのも良いかもしれません。

 

 

 

 

私はまだスタバのデカフェは飲んだ事ないのですが、

飲まれた方いたらどうだったか教えてくださいね♪

 

 

自宅や職場で飲むのに、

私のおすすめはこのカフェインレスコーヒーですコーヒー

 

 

 

 

ちなみに私はカフェイン99.7%カットにも

カフェインを感じてしまう敏感な体質なので、

たまにしか飲みませんが、

 

カフェインのキツさはミルク入れると緩和される気がします。

美味しいのでおすすめですよニコニコ

 


スターパニック障害を克服したい人におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村