2025年、大阪での万国博覧会の開催が決定しました。

 

私の出身は、道頓堀と戎橋筋から徒歩1分以内の土地で生まれ、育ったので

素直に嬉しい決定です。

 

1970年当時は、私は高校生でしたので、すごく興味があって

回数券を買い10回以上は千里が丘に通いました。

 

太陽の塔の奇抜さに圧倒され、月の石を一瞬見るだけで何時間も並んだりしましたが、

三菱未来館が一番好きで(何で好きだったか?思い出せないけど)

何回も入りました。

 

 

今は、東京で作曲家をしていて、東京に住んでいて

大阪より東京の生活が長くなっているのに、やはり大阪が好きです。

 

大阪弁も日常は標準語にしているせいで、大阪に行けば、

すぐに大阪弁が喋れて、本当に気楽で良い。

 

2025年まで、何とか健康に生きて、

また、何度も万博に足を運びたい!と思っています。