先週公開の『鬼平』の余韻も冷めやらぬうちに、

今週は、いよいよ私的大本命!の『グラビティデイズ2』の発売です。

いろいろな事情で発売日がここまで伸びて、皆様をお待たせして

申し訳ありませんでした。

 

楽しみに待っていてくれたファンの皆様全員が、楽しんでもらえるように

外山さんを初めとするスタッフ一同、必死に頑張りました。

 

必ずや、このゲームが皆様に愛されるだろう、と言う確信があります。

 

フィールドの広さ、シナリオのボリューム、自由度の高さ、そして私のBGM。

全てにおいて、前作を遥かに凌駕しています。

 

ぜひ、発売日の19日に購入頂いて、プレイしてください。

 

私も、その日からグラビティ漬けになる予定です。

(仕事がタイトなので、出来る範囲でですけど)

 

 

そして、来る2月22日には、そのサウンドトラックが発売!

 

これのボリュームたるや、あまりにも凄くて気が遠くなります。

本当に制作するのが、大変でした。

 

打ち合わせ、作曲、編曲、仮打ち込み、生楽器によるレコーディング、、、

ほとんど半年を要しました。

 

出来上がった CDは何と4枚組!

時間にして3時間半を超えるスケール。

普通の映画の3本分です。

ましてや、大半がフルオーケストラ。

オーケストレーターを使わず、全て一人の手書きでやっている自分としては

書いても書いても終わらない作業に、途中では呆れていました。

 

しかし、完成版を聴き直してみると、『いつもの田中公平』より

『 New田中公平』が多くの楽曲で聴くことが出来て、本当に面白い。

 

このような冒険をさせて頂く機会を貰った『ソニージャパンスタジオ』さんには

本当に感謝しています。

 

私の音楽の幅が、より一層広がった思いです。

 

そして、このゲームは世界を目指します。

日本でも評判は良いのですが、海外の評価の高さには、本当に驚かされますし

素直に嬉しい。

 

私は、この数年海外でのオーケストラコンサートをどんどん手がけていますが、

キラーコンテンツの『ワンピース』の他に『グラビティデイズ』の柱が

もう一本立てば、もっともっと日本のアニメ、ゲームを世界に紹介出来る機会が

増えると期待しています。

 

もちろん、日本でも環境が許せば『グラビテイコンサート』を開催したい!

と、考えております。

 

 

でもまずは、皆様のご支援です。

 

今週19日、よろしくお願いします!