アニメという日本を代表する素晴らしい文化に35年間も携わらせて頂いて、
本当に『感謝』しかありません。

キャスト、スタッフを始め、この業界の優秀な方々とたくさんお仕事が出来た事は
私のプライドであり、この上ない幸運でした。


そして、現在。


私の日常は、『作曲』『作曲』『打ち合わせ』『作曲』、、、と、
本当に素敵なお仕事を絶え間なく頂いて
毎日、メチャクチャに忙しくしています。

現在受けているお仕事は、日本を代表するような作品ばかり。

凄く評価して頂いて、嬉しい限りです!



しかし、先日、ある有名な監督さんとお話しした際に
『田中さんにお仕事を頼むのは、ハードルが高い』
と言われました。

なんでも、『気がひける』とか『大御所過ぎる』との事。




全~然そんな事ありませ~ん!!!


私のモットーは

『大御所なんかに成り下がらない』
事なんですから。


どうも、世間的には、そんなイメージが増幅しているらしい。

凄い困った事態です。

そんなイメージだけで、若く、優秀で、新しい方々とお仕事をする機会が
少なくなるなんて、物凄く悲しい事です。


そりゃ、歳も61になり、正直若くはありません。
ジジィには、頼みにくい事も分かります。
私が、頼む方の立場なら、そう思うのも当然です。

でも、自分でも思うのですが、今の私は『旬(しゅん)』です。

若い頃より、優しくて、深くて、濃い曲が書けている気がします。
どの時代よりも、良い曲を書いている自負があります。


フットワークも良く、どんな無理な注文でも、
できる範囲で、受け切れる自信もあります。


ただ、この『旬』の期間も、時間との戦いでもあるので、
残されたこの時間に、死ぬほど仕事をしておきたいのです。
(今までもしてきましたけど)

正直、今、たくさん抱えているお仕事だけでも
『一杯、一杯』の状況だし、これ以上お仕事増やしてどうすんべ?
と言う考え方もあるけど、
『前のめりで倒れて死ぬ』のが、私の目標。

この身体尽きるまで、走り続けたいし
新しい才能と出会いたい!のです。


ですので、全国のクライアントの皆さん!

もし、少しでも、私とお仕事やってみたい、と思われる奇特な方がおられましたら
ぜひ一度、お声がけしてください。




よろしくお願いします。




(ネットでは『田中必死』とか『営業してる』って、叩かれるんだろうな~。
 そんなつもりではないんだけどね、、)