好評な氷菓。

私も、今一番のお気に入りのアニメです。

毎週かかさずオンタイムで視ているほど、面白い作品だと思います。


で、ここでネタバレをひとつ。

今放送中の学園祭編の第一話目(第12話)の中でアカペラ部が
ゴスペラーズの『ひとり』と九ちゃんの『上を向いて歩こう』
を、歌っていますが、
あれは、、、、、私の声です。


特に、『ひとり』は私一人で多重録音したもの。

実際に歌ってみると、なかなかテクニック的に難しかったけど
ここでも歌手活動の影響が良い方に出て、
あんまり違和感のない仕上がりになりました。
(学生が歌っていると言う設定なので、あまり厳しい耳で聴かないでくださいね)


『上を向いて歩こう』
は、ボーカルだけはスタジオミュージシャンに頼みましたが
そのバックコーラスは私の一人重ねです。

両曲とも、関係各所に使用許可を取り、印税も支払っての使用なので
そのあたりはご心配なさらないでくださいね。


でも、一人多重録音は、かの昔の宇宙刑事シャイダーの挿入歌
『シャイダーブルー』以来。

あんまし昔と、声が変わっていないなぁ。
(外見も、、、)

そうなんです。


私は『ポーの一族』なんです(笑)

(萩尾先生に許可をもらっていないけど、、、、)