嵐のような先週までのスケジュールも、昨日の舞台出演の千秋楽で
無事終わりを告げました。

今週からは、本業の作曲家に専念する事になります。


しかし、この本業の方も、また凄くタイト。

前々から決まっていたタイトルに加えて、新しいビッグタイトルが
突然飛び込みで入って来たからです。

また、それも例によって締め切りまでに時間がない。

少し、ゆっくりお仕事したいけど、色々な状況もあって
なかなかそうも行かない所がもどかしい。



ただ、時間を掛けたから良いものが出来上がるか?と言うと
一概には言えない所が面白い。


たとえば、現在の所、私の楽曲の中で一番の稼ぎ頭となった
ワンピースの『ウィアー』

この制作の際も、著しく時間がなかったように記憶しています。


打ち合わせから、約1週間強で、歌入れまで完成させなければならなかった。


つまり、
#打ち合わせ
#藤林さんによる歌詞の制作(詞先だったので)
#私が作曲
#根岸君による編曲
#きただに君の歌入れ

この作業が、そんな短いハイスピードで行われました。


でも、そんな短期間に熱く、濃く、我々スタッフが作業したために
あのような凄い楽曲が仕上がったのです。

あれから、
10何年も経ちますけど、今では私の代表曲として、全世界で愛されている事は
本当に嬉しいものですね。



逆に時間があり過ぎて、考え過ぎの曲が出来てしまい、
あまり上手く行かなかった事もあります。


要は時間ではなく『集中力』かな。


私は、この『集中力』が半端ないほど高いみたい。

先日も、あのポリリンあかほり君に
『だいたい歳を取ると集中力が衰えるのだけど、
 公平さんは年を取ればとるほど、逆に強くなっている事が信じられない』

って、褒められましたよ。

自分の事にしか興味のない自褒めしかしないポリリンが
人の事を褒めるのも珍しいけどね。


ともあれ、今週からパリに行くまでの期間が、
とても凄いスケジュールである事は疑いようもない事実。


限られている時間を、いかに効率的に使って『集中力』で乗り切るか?
に、かかっています。


頑張ります!!