POG&応援馬結果(6/8・6/9) | FITに乗って果てしない旅へ・・・

FITに乗って果てしない旅へ・・・

競馬とMLBファンの戯言です

 

クロワデュノール(新馬1着)
 北村友騎手「まずは無事に勝ててよかったです。いい形になりましたし、目標にする馬も最後までしっかり走りそうだったので、4コーナーで早めに動かしました。切れ味勝負では分が悪いと思い、早めにということをを心がけました」

 

サトノレーヴ(函館スプリントS1着)
 浜中騎手「強い馬だと思っていたので、しっかり勝つことが出来て嬉しく思っています。枠順が良い並びだったので今日のようなレースを想定していました。スタートだけ一番に集中していました。馬場状態が非常に良いので直前の雨もそんなに影響はなかったと思います。少しでもスペースが出来れば反応できる手応えがありましたので力強い走りでした。競馬センスが非常に良い馬で騎乗する時も安心できるタイプです。競馬センスが一番の武器かなと思います。重賞馬になったので、秋の大きなところに挑戦していけると思うので、応援してあげてください」

 

ヴェルトライゼンデ(エプソムC9着)
 戸崎騎手「レースの流れには乗れて、気持ちよく走れていました。今日はまだ少しジリっぽいところがあって、久々の分なのか、条件なのか...というところです。雰囲気のある馬で、また復活してくれればなと思います」

 

2週連続新馬勝ちとなかなかのスタートを切れました