春のバス釣りに向けて 其の2 | ケニーのwccf時々バス釣り日誌 

ケニーのwccf時々バス釣り日誌 

主に日常のくだらない話やWCCFの使用感について、だらだら書いていくつもりです♪

最近バス釣りにもハマっちゃいましたのでバス釣り初心者の日記も書いていきます。

最近あったかい日と寒い日を繰り返す日々。
琵琶湖ではバス釣りが活発になってきています。

土曜日はボートが何台も琵琶湖に浮いていて春のバス釣りの始まりを感じさせてくれます。

暖かい日差し、爽やかな風…

なのに何故私は釣りができないのか…



仕事忙しすぎ!!

愚痴っても仕方ないので、仕事の合間に釣具屋さんに行くのが楽しみ。

遂に先日、ジャッカルのBPMを購入しました。
購入したのはBS-66Lです。
マット感が最高…
早くキャストしてぇ…

そんな訳でスピニングに本格的デビューです。

普通はスピニング→ベイトが一般的だと思いますが、見た目主義の私はベイトスタート!!

小バスしか釣れてもいないのに、釣り具を揃えるのが最早趣味!!

タックルは
ベイト、スピニングと1本づつ確保。
ワームは親戚の子から大量に譲り受け、ルアーはジャッカル製品を買い漁り、ラインカッターやプライヤーその他諸々購入済み。

1番今欲しいのは、タックルバッグ!!

アウトドアが趣味な私はコールマンやノースフェイスのバス釣りで使えそうなものにボックス等詰め込んで釣りに出掛けます。

しかし、やはり釣りに特化したバッグには敵わないと思います。
そこでタックルバッグの購入を検討。

迷っているのが、シマノとダイワ。
日本の2大メーカーです。
リールはシマノで統一しているのでシマノか…
ダイワの小さなショルダーバッグもいいなぁ…

悩む!

まぁそれ以前に釣りに行けないので…